アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私の好きなアニメを書きますので、傾向が同じ方、アニメに詳しい方、オススメアニメを教えてください。
(ガンダム、ガンダムしてるのはあまり・・・)

・舞-HiME・コードギアス 反逆のルルーシュ・サムライチャンプルー・ガン×ソード・BLOOD+・RED GARDEN・スクライド・地獄少女(二籠含む)・true tears・こどものおもちゃ・シゴフミ  
好きなもの順です。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-は途中までは良かったんですが、ラストがちょっと。舞-HiMEは大好きなんですけど、舞-乙HiMEはそうでもなく、舞-乙HiME Zweiはわりと良いと感じました。

好みを現すのは難しく、分かり難いかと存じますが、どうかよろしくお願いいたします。
良いアニメに巡り合えた時は本当に至福の時なので!

A 回答 (6件)

コードギアス、ガン×ソード、スクライドは同じ監督(谷口悟朗)ですね。


見られたかもしれませんが、谷口監督作品で他にオススメなのは、『無限のリヴァイアス』と『プラネテス』です。

女性キャラ主人公で非現実な設定のアニメが多い感じがしたので、
『光と水のダフネ』『灰羽連盟』『kurau』あたりを。『光と水のダフネ』はコスチュームがあれですけど、ギャグアニメなので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「無限のリヴァイアス」と「プラネテス」は何となくメカメカしそうだったので見ていなかったのですが、オススメということで見てみようと思います!
趣向を読み取った上で教えていただき、ありがとうござました!!
是非見てみます!!!

お礼日時:2008/03/25 18:59

<AIKA                                                            

 <シンデレラ・ボーイ                                                              <DearS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
是非見てみます!!

お礼日時:2008/03/25 18:52

ざっと見た感じだと


誰も「天空のエスカフローネ」や「機動戦艦ナデシコ 」や「フルメタル・パニック」シリーズを挙げてないのが気がかり。

「少女革命ウテナ」は、作品個性が強いけどハマると他では見れないような面白さがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
是非見てみます!!

お礼日時:2008/03/25 18:52

好きな作品での続編情報


「コードギアス 反逆のルルーシュ」4月からR2が始まります。
http://www.geass.jp/
「RED GARDEN」「デッドガールズ」があります。
http://www.trinet-ent.com/deadgirls/
「地獄少女」三鼎(みつがなえ)の放映が決まりました。
http://www.jigokushoujo.com/
似た傾向のアニメ(自らの能力に戸惑い葛藤するもの)
「AYAKASHI」
http://www.ayakashi.info/
「ペルソナ ~トリニティ・ソウル~」
http://www.persona-ts.net/
「牙」
http://www.ki-ba.com/
「地球へ」
http://www.mbs.jp/terra-e/
「ウィッチブレイド」
http://www.witchblade.jp/
「SPEED GRAPHER」
http://speed-grapher.com/

夏(7月)からのアニメですが
「鉄腕バーディー」過去にOVAとしてアニメ化されています。
http://www.birdy-tv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます!
地獄少女続編は初耳でした。驚きと共に嬉しいです!
地球へ以外は知らなかったのですが、どれもツボっぽいです。
ご丁寧にURLまで貼り付けていただき、大変参考になりました!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/24 15:55

ベルセルク


少女革命ウテナ
ローゼンメイデン
トップをねらえ
フルーツバスケット
クレイモア
エウレカセブン
最終兵器彼女
マクロスプラス
R.O.D -THE TV-
僕の地球を守って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えていただきありがとうございます!
ローゼンメイデン・フルーツバスケット・クレイモア・最終兵器彼女以外は見たことがないので、挑戦してみます!

お礼日時:2008/03/24 15:51

ガングレイブ


バブルガムクライシス
ベターマン
なんかが、結構よかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありあとうございます!
どれも聞いた事もなかったので、是非見てみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/24 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!