プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際3ヶ月の彼から、エッチした後日、必ずメールで、
「楽しかったよ。」とか、「また楽しい時間を過ごそう」言われます。

これって、普通なのでしょうか?
女性の立場からすると、私と会えて嬉しかったと言ってもらい
たいのですが、なんだか、エッチだけが楽しかったと言われている
ようで、なんだかやるだけの相手と思われているのではないかと
気になって仕方ありません。

たいして気にする必要はないのでしょうか?

ちなみに、彼のエッチはとても丁寧で、独りよがりな
感じはありません。前戯、後戯とも時間をかけてくれます。

エッチを許す以前は、食事だけの為に、会おうと誘われたり、
会社帰りにほんの1時間、おしゃべりするだけでも十分な仲だったのに、今となっては、会う度、必ずエッチ。
私としても、できない日は、会うのを躊躇うくらい、プレッシャーを
感じてしまいます。

なので、最近、彼からの、「今日、これからどう?」という今までは
何も勘ぐることのなかったお誘いも、「今日、これからできる?」
と聞こえてしまうのです。

私の思い過ごしですか?
彼の不器用で素直な気持ちと受けとっていいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私もほんとうに同じような経験、気持ちになったことがあったので書き込みさせて頂きました。



Hするまでは…忙しくても時間を割いてちょっとでも会ってくれたり、
食事・お酒を飲んでいろんなお話し出来たり、メールや電話で気持ちを伝え合ったり。。H無しでも私をひとりの人間としてみてくれている。大切にされている感がありましたね。
もしかしたら、Hする前の方が何だか楽しかったな。なんて考えてしまったこともありました。

でも、どこかで読んだことのある恋愛指南書で、
男性はH無しでは辛い。好きな彼女と一緒にいたらHしたくなる。好きな彼女とするHだらか気持ちがいい。っていうことをしりました。そして男性の中には、いまどんな映画が話題なのか、どこそこのお店が美味しいなど話題に疎い人が多いようです。
そうこう考えあぐねているうちについHの予定しか立てられず‥のようです。
もし、どうしても毎回のHに抵抗を感じるようであれば、macaroni27さんのほうから上手に、デートプランを提案してあげるのはどうでしょう?そして、不安な気持ちを正直に話して、H以外の愛情表現も大事なんだっていうことを気づかせてあげるのがいいと思います。

でも一番思うのは‥macaroni27さんのカラダ(も)とっても魅力的な証拠なんだと思います!(逆に‥何日に1回とかってなった時、女としてちょっぴり寂しく感じてしまうかもしれませんよぉ~)
そして、かならず次の日にメールしてくれるなんてとても誠実な彼だと思いますし、ちょっぴり‥macaroni27さんの反応もみている、実は彼のほうこそ不安の裏返しのかな。なども思いました。
eroero1919さんもおっしゃるように、、段々とHも減ってしまう日が‥くるかもしれませんしね。
彼を大切に想って行ってあげて下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいアドバイスをありがとうございます。
ご意見に、とても救われた思いがします。

確かに、私からデートプランを提案したことはなかった。。
というのも、非常に忙しい職業なので、会えると思っても、
いきなり呼び出されて会えなかったり、とにかう、予め予定して
デートすることはほとんどないのです。

だから、私から計画することで彼がプレッシャーにならないようにと
全て彼任せでした。

でも、少しずつ、不安に思う気持ちを彼に伝えてみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 18:44

>会社帰りにほんの1時間、おしゃべりするだけでも十分な仲だった



肉体関係できちゃったんだから、おしゃべりだけで満足できるかよ・笑。逆に彼が1時間しゃべっただけで満足して帰ったら不満なんじゃないですか?

ほっといたってそのうちセックスの回数は減りますよ。寿司も焼肉も毎日食べてりゃ飽きるでしょ。まったく、ここではセックスレスで悩む女性が多いのに贅沢な悩みですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いご指摘!ありがとうございます。

本当ですね。。。肉体関係をもってしまうと、従来の関係では
ものたりない感はありますよね。
でも、それも一時のこと。次第に、落ち着くのかもしれないですね。

なんだか、目から鱗!な気分です。

お礼日時:2008/03/22 22:29

「楽しかったよ。

」とか、「また楽しい時間を過ごそう」
素直に言っているだけと思うので、
sex無しで、あっても、いいと、関係が親密になってきているので、
いろいろ意味をこめて、この言葉が多くなってきたのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直な気持ち・・・そう取るのが、一番、精神衛生上
いいですよね。というか、そもそも、この言葉を、
素直に喜べない自分の方が、病んでいるのかも?とさえ
思えてしまいます。

やっぱり、エッチをする関係の前後で、距離感や会話内容が
だいぶ違います。これは前向きな変化なのでしょうか・・?

お礼日時:2008/03/22 20:24

その男性にしてみれば、あなたの心情を知る由も無いのですからきっと何も問題無いと思っていますよ。

あなたが会う度にセックスをするというのがどうしても嫌というならばそういう雰囲気に持っていく工夫が必要だと思います。例えば遅めに夕食を店で取り、有無を言わせずそのまま自宅まで送らせる流れにするとか。こういう時はセックスできないんだという境界線というか壁を男性に引くべきかと思います。
又、男性側に配慮が無いと思うだけならば素直にどうなの?と聞いてみるのもいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、できない日のルールというか雰囲気も作らないと
いけないと思います。
最大の問題は、自分にあります。やっぱり、私も会ったら、
抱かれたいと思ってしまうのですから・・・
そのくせ、”楽しかった”という感想だけだと物足りない。。。
わがままですね。きっと。

お礼日時:2008/03/22 20:12

気にする必要はあるような気がします。



数年間の交際の後に結婚して初めてHという私の年代の人間から見たら、あなたは(現代の多くの若い女性は)ご褒美を早くあげすぎています。女性は「愛があるからH」と思い込みがちですが、男性というのは何かを獲得するのが動物的本性です。従順でサービス精神旺盛な女性を早々と獲得してしまったら、後は何を獲得すればよいのでしょうか? ある意味目標を見失うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

少し補足をさせていただくと、知り合って1年、二人きりで会うように
なって半年、交際宣言をして3ヶ月、関係をもつようになって
2週間。。そんな経緯があります。

彼は39歳、私は32歳。相応の大人ではありますが、
それでも、早すぎるというという考えもあるかもしれません。

彼が体以上の目標を失わないように、私は私で自分を
大切にしなければ・・・と思います。

お礼日時:2008/03/22 19:52

エッチを許すとか許さないって言ってる時点で、


私とは価値観が違うので参考にならないかもしれませんが…(笑)

付き合うこととか、相手への思いやりの価値観が違うのかもしれませんね(^^;
あなたは体を「許すもの」という、女性が上の立場でものを見ていますけど、
彼にとっては、それも含めての事が当たり前のことだと思っているかもしれません。
私は女性ですが、むしろ毎回私も求めていた方でしたし。
あなたはお義理や、仕方なくSEXに応じてらっしゃるのですか?
だったら、彼に正直な気持ちを話して、ペースの調整をする必要があると思いますよ。
ご自分の価値観に合わないからといって、彼を勝手によろしくないように
見てしまっては、言葉で言わなくても彼にそれが伝わってしまい、
彼も良い気はしないと思います。結果、自分を信頼して求めてくれる
居心地の良い人に心を動かしてしまうということも考えられなくはありません。

あなたは彼が好きですか?
彼の喜ぶことを一緒に楽しめませんか?

それが悪いというわけではありませんが、どうもご自分だけに主導権が
るように読めてしまいましたので、彼をお気の毒に感じてしまいました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

確かに仰るとおりですね。
私は彼自身を好きだし、彼が喜ぶことは一緒に楽しみたい。
エッチを許す・・・という無意識に使っていた表現に
深い意味はありませんでしたが、エッチは全く義理で
応じているわけではありません。

年甲斐もなく、純粋に彼を好きになってしまったので、
エッチなくても、会えるだけで十分に嬉しいので、
”会えることが嬉しいと言って欲しい”と、同じ気持ちを
期待しすぎているのかもしれません。

お礼日時:2008/03/22 19:56

こんばんわ。



年齢的なものもあるでしょうが、
そんなに気にすることはないように思えます。
質問者さんのことをエッチのときも
大事にしてくれているようですし。

エッチをしていなかった1時間のおしゃべりのときなどには、
そういうメールは無かったのですか?
無かったのなら、
エッチによって、2人の距離が縮まり、
彼はもっと好きになったので、
毎回メールを送ってくるようになったとも考えられます。
ただ、今のところ、
毎回会うたびにやっているようなので、
それが質問者さん自身へなのか、エッチに対する感想なのか、
はっきりしないので、
エッチしないときを作ってみたらいいんじゃないでしょうか。

今日は出来ないと言って、おしゃべりした後にも
メールが来るようであればそんな悩むこともありませんよ。
もし、出来ない日ただ会っただけではメールが来ないことが
続くようであれば、体目的か?と疑いたくなる気も分かりますね。。

試してみるって感じに聞こえるけど、
「今日、これからどう?」には「今日、できないけど?」
みたいな反応してもいいだろうし。

とりあえず、今のままだけではモヤモヤしたままになってしまうので、
メリハリつけて、比較する日を作ってみてはいかがでしょうか?
自分もスッキリするし、彼への疑いや勘繰りもなくなると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回、会うときは、エッチなしにしたいと思います。
その後の反応を確認してみます。

お互いにいい歳(彼39歳、私32歳)なので、駆け引き的な
ことは一切したくないのですが、多少、必要なんでしょうか?

エッチをする前の時は、もっとお互いの人生観を確かめ
合うような会話をたくさんしていたものです。
でも、エッチ以降は、日常的なやりとりというよりも、
会ったときに、ゆっくり愛し合って、その後、ベットの中で、
会えなかった時間にあった出来事や仕事のことなどを、
延々とおしゃべりしています。

やっぱり、エッチを境に、関係が少し変わったのでしょうか。

お礼日時:2008/03/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!