アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

この1年半近くで15キロ程太りました。
体重計に乗って真っ青になり、半年ほど前からウォーキングを始めました(1時間X週3回~今年に入ってから4・5回/週)。
現在40代前半、Tシャツがびっしょりになるほどかなり早く歩いて運動しているかと思うのですが、若い頃と比較にならないほど体重の減りが遅く、まだ5キロしか減っていません。
へこたれてしまいそうですが、しかし、体重は摂取カロリーをオーバーしない状態で今の運動を続けていけば必ず結果は出てきてくれると信じて頑張っています。

体重の減り具合・スピードより、腹部の皮膚のたるみが非常に気になります。
お腹もこの半年で少し締まってきた(ぽっこりがなくなってきた)感じなのですが、お尻の辺りに出来るセルライトのような醜いたるみがお腹全体にあり、これを何とか退治したいと切実です。

年齢的な部分からも難しいことがあるかと思いますが、お腹のたるみ(皮膚のたるみ)は、目標体重に到達した時点でほぼ消えてくれるものなでしょうか? 運動を併用してダイエットに成功した方、いかがでしたか?

やはり、歩くだけの有酸素運動だけでなくポイント重視した筋肉トレーニング(腹筋)も併用させていかないと、これをやつけることは出来ないでしょうか。
もしくは、加齢に伴い皺のように一度出来てしまったものをなくすのは、脂肪燃焼の運動ではやはりもう相当きついでしょうか・・・。

実際に同じような経験をされた方からのお話やアドバイスをお伺いできたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

リバウンドなしでダイエットするにはウォーキングがベスト☆

ただ時間はかかりますが、半年で5キロというのはかなり良いペースだと思います。だいたい月に1キロずつ減らして行くのがリバウンドしないで痩せる方法と聞きます。
わたしもいろんなダイエットをしていますが、お腹については腹筋なども大切ですが、腹筋で付いた筋肉というのは止めてしまうと1週間で落ちてしまいます。
それよりも歩いているときや、普段からお腹の状態が確認できる服などを着て、綺麗な姿勢を保つのがいいかもしれないです。
過度なトレーニングもいいですが、意識するだけで結構変わります。

頑張って下さい☆☆
わたしも頑張ります!!!!^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい失礼いたしました。
アドバイスありがとうございました。

そうなんですよね、私も姿勢やお腹の筋肉への意識的な力みは常に心がけています。これが慣れるまで結構疲れるものなんですよね。
でも質問欄にも書いたように、ぽっこりが少しなくなってきたように感じています。

過度なトレーニングは年齢も年齢ですのでもう卒業して、今は地道に行っているのですが、どうしてもお腹のブヨブヨした感じが気になり、最近はセルライトに効くと言われるエッセンシャルオイルをブレンドしたマッサージオイルなども試していますが・・・ う~ん、どうもいまいち・・・という感じで悲しいです。

もう少しだけ他の方からのアドバイスも引き続き待ってみようと思います。
ご丁寧なアドバイスをどうもありがとうございました!