アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型犬が1頭増えて、新しいキャリーバッグを検討しています。
シチュエーション別で、ハードキャリーとソフトキャリーの両方を考えています。

うちの場合は、2kgと3.5kg程が2頭なので一緒でも良いかとも、
狭いのかなとも思い、迷っています。

大きさが大丈夫そうなら、ハード、ソフト共に2頭一緒のキャリーバッグが良いでしょうか?
個別の方が快適でしょうか?

多頭飼いの方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

うちは2匹のダックスがおります。

1匹は8kg台もう1匹は4kg台です。
個体差もあるので旅行の時はキャリーケース1つと抱っこスリングを持って行っています。
1つは相方にお願いできるしもう1匹は抱っこスリングで対応できるからです。
肩にかかる負担も楽ですし。
2匹一緒に病院の際は散歩させつつで連れて行きますが動けないようなヤバイ時に8kg台の子を抱えて連れて行くのは難しいので8kg台の子用に中型犬用のスリングも置いてあります。
うちはスリング2枚(ふた付きとふたなし)キャリー(ソフトタイプ)で何とかなっていますが用途もあると思うのでどうでしょうか・・・。
2匹一緒だと大きさも大きめになる気がします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

計12kgだとひとつのキャリーで一人ではキツいですもんね。
うちは計6kgくらいなので、一人でがんばっちゃうつもりですが、
スリングは便利そうですね。1枚あったら良さそう!
とりあえず2頭に兼用できるサイズを買ってみようと思います。

ソフトキャリーはダックス用だと横幅があるので良いかなと思ってますが、
実際の使い勝手もあるので、キャリー選びはなかなか難しいですね。

たまたまショップからのメルマガで載っていました。

http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/81-13159/
こちらだとお値段も今安くなってるのでお試しのつもりでどうでしょう。
他にもふた付きやサイズ(人の体の大きさで違うため)の変更が出来るタイプなどここでは「抱っこだワン」と言う名前でスリングがあります。
出店3周年であれこれセールをしています。
ご覧になってみたらどうでしょうか?
スリングのサイズで迷えばショップの方がメールや電話で相談に乗ってくれます。
多頭飼いには嬉しいお得な価格の洋服もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

見てきました。
無地が売り切れのようなので、他も色々見て買ってみます。
たたんで持ち歩けるし、ちょっとそこまでの時に一番便利かも知れませんね。

2頭~だと洋服も揃えたくなっちゃいますよね♪買い過ぎ注意です ><

私の家は猫の多頭飼い(7匹)なのですが、ハードキャリーを3個買ってあります。

病院に連れて行く時は1個のキャリーに1匹という感じです。
動物病院では、犬をキャリーに入れている人って中々見かけないですね。

前に動物病院で大きいハードキャリー1個に猫4匹(成猫)を入れて連れてきた人を見た事あるのですが、猫ちゃん達は窮屈そうでした^^;

何にキャリーを使うかわからないので、お答えしにくいのですが、とりあえず1個買って足りないようでしたら買い足したらいかがでしょう?
病気や怪我で動物病院へ・・・という時なら2キロ、3.5キロの子なら抱えて行く事も可能でしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院に行く場合、ちょっとした電車の移動、旅行などの時を想定しています。
といっても、旅行の予定があるわけでもなく、とりあえず病院用が必要な感じです。

病気の時は、具合も悪いだろうし個別が良いですよね。
長期の移動も、やはり個別でしょうか。
ちょっとしたお出かけ用ソフトキャリーを2頭一緒で
他は別々が良いかもしれませんね。
(などなど言って色々買ってしまいそう・・・!!!)

成猫4匹が一緒のキャリーとは凄い!
頭数が多い方の移動は大変ですね。