アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日職場の気になる女性と初めて食事デートをして、後日2回目の食事に誘ったのですが、その4日後になって、「しばらく忙しいから予定が立てられない」という断りのメールがありました。
こういう状況から逆転することは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

逆転も何もないでしょう。

しばらく忙しい訳だから、相手が落ち着いてからまた誘えば良いだけの話ですよ。
    • 0

今すぐは乗り気でないと思います。

心境の変化は必ず来ると思いますので、めげないで下さい。
逆転の可能性は、質問者さんが打たれ強い性格なら有りかと思います。
断られてもアプローチし続けれる事はこんなにも想われてるんだ。と気付くと想います。
女の人は、寂しくなったり、気持ちに波があるので、タイミング良ければ誘いに乗ると思います。そこまでご自分が下出に出たくないなら、その程度の気持ち。ご自分からもういいやってなってしまうんじゃないでしょうか。
    • 0

うーん。

むつかしそう。だって、いいなあと思う人から誘われたら、やっぱり何としても都合つけるもん。食事すらできないほど時間が無いって事ないですもんね・・でも物分り良く引く事もないんじゃないですか?納得いくまでアタックして道が開けるかもわかんないし。といってもストーカーになってはダメですけどね。がんばってくださいね!
    • 0

本当に忙しいという可能性も少しはあるかもしれませんが、とても厳しい状況だと思います。

ただ、しばらく忙しいと言われたいじょう、間をあける必要があるのは確かです。どのくらいあけるのがいいかはっきりとは言えませんが、あきらめられないなら間をあけてみてもう一度誘うなどしてみて、それでダメならあきらめるべきだと思います。この「間をあける」期間中に、職場で話をして好感度を上げるなど、変化は必要かもしれませんね。質問の回答としては、「非常に難しいですが、可能性が全く無いわけではない」といっておきましょう。なおこの意見は僕の個人的な意見ですので気分を害されてしまったら申し訳ありません。いずれにしろ、幸せをつかまれることを願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女は、本当に忙しいというわけではないはずです。彼女のことはそれなりに知っていますし、1回目の時はその場でOKでした。約束できないほど忙しいと言うわけではないはずで、僕を避けようとしているとしか思えません。最近の態度からも明らかです。

私は、何十回も食事を断った人と、結局、約一年後に付き合うようになった事があります(汗)

相手の女性のタイプが分からないので何とも言えませんが、もしかしたら、逆転も可能なのでは?と思います。
    • 0