アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生です。早稲田予備校と早稲田ゼミナールどちらかに通おうと思いホームページを見ましたが、いまいち絞り込めません。
大きな違いはどこでしょう?どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

大した違いはないです。

悩むんだったら、単純に家から近い方とか、駅からなるべく歩かずに住むところにしましょう。

別に早稲田塾で浪人している人が入れないわけではないですから。

ただ、早稲田に落ちた経験則でいうと、「W大狙い」していると、W大に入れない人の方が多いような気がします。なもんで、出来るのであれば、難関国立大の後期日程(例:一橋とか、旧帝大)狙いをした上で、滑り止めをW大にした方がいいですよ。入りたいのはW大でも、そうした方がいいと思います。最初からW大狙いの人は不思議とMARCHに、MARCH狙いの人は成城・成蹊とか日東駒専になっちゃうんですよ、何故か…

【一橋の後期】
http://www.hit-u.ac.jp/admission/bosyu/Link/H20_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
単純に受かりたいところを目標にするより、そのほうが確実にがんばれる気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 09:15

早稲田予備校は規模をかなり縮小してきているんで、寂しいですよ。

真新しい看板講師もいないのでねぇ。

なもんで、早稲田ゼミナールの方がいいですよ。

ただ、早稲田塾も考えてみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
ゼミナールのほうを検討して見ます。早稲田塾も見てみたのですが、
早稲田塾は現役だけではなかったかと思います。浪人生のを対象のコースもあったでしょうか?もしあるとしたら、早稲田塾とゼミナールとの差はどうなのでしょう?

お礼日時:2008/03/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!