プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問をしますが、お答えいただくことを祈ってます!!

友達が「google blogger」を使っています。私はgoogleのIDすら持ってません。もちろん「google blogger」もやってません。ですが、友達は私のメアドは知ってます。この状態で相手のブログに訪問した時、足あととか友達のブログに残ったりしますか?相手に訪問履歴がわかったりするのですか…?
それと、その時「Hi5」(MIXIみたいなもの)にログイン中で相手の「google blogger」に訪問したのですが、それが相手にばれることってあるのでしょうか?(友達の「google blogger」に私のメアドもしくは私が「Hi5」を使っていることがわかったりする…?)

すみません。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

Mixiの場合は足跡機能を利用して、ブログ中にフレームなどでMixiの足跡の残るページを埋め込んでおくことにより、そのようなことを実現することはできます。

また、あなたが固定IPアドレスを使っている場合、相手があなたのIPをなんらかの方法で知っていればあなたが訪れたことをしることができます。

この回答への補足

ありがとうございます。
固定IPアドレスとは何でしょうか…???
すみません、無知で。簡単にお答えいただけると助かります…m(_ _)m

• 0