アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近太ってきました。
お腹が出てるし、腕もぶよぶよで脚も太いです。
顔も太っています・・・。
ゴールデンウィーク明けに修学旅行なので、
それまでにやせたいなと思っているのですが
自分に合ったダイエット法がわかりません。
リンゴ・バナナ・洋ナシ型のどれかに分けると
リンゴ型だったのですが、いまいちあてになりません。
今やっているのは、塾などは徒歩で、
お腹が空いたらお菓子ではなくヨーグルト、
朝と昼たくさん食べるけど夜は控える、
よく噛むことを心掛けています。
前にもこんな風にダイエットしてましたが
やせる気配がしないし、すぐ挫折しました。
運動すればいいのか、食生活を見直せばいいのか
どっちが自分に合ってるかさっぱりわかりません。
中2なので断食は無理だしダイエット食品も買えないです。
誰に相談すればいいかも不明です・・・
体重は52.2キロあります。
体重はどうでもいいので見た目を変えたいです。


私のように困ってたけどこういう方法でやせましたっていう
アドバイスや色々何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中2の女子ですね?身長がわからないのですが、そこそこの身長ならダイエットが必要なほどだとは思えません。

さらに、伸び盛り食べ盛りの10代前半に下手なダイエットをすると健康を損なう恐れがあります。ダイエットが必要なのは、あなたくらいの年齢で成人病の大人ほど肥満している人たちだけです。
また、特に女性の場合、中学生くらいの年齢だと女性ホルモンのバランスが悪く、アンバランスな体系になりがちですが、健康的な生活をしていれば年齢とともに解消されるはずです。
でも、かなり生活には気を使っておられるようですね、食事のとり方などはまさにあなたのやり方が健康なダイエットの王道なのです。
あとは、中学生ということなら、クラブはやってないんですか?運動があってるかどうかわからないということですが、こればかりはやってみなければわかりません。でも下手な食事制限よりは、たくさん食べてたくさん運動するほうがよっぽどいいダイエットになりますよ。
体育会系クラブをやっている友達を見ていればわかりますよね。
なんにしろ、健康に関心を持つのはいいことですがダイエットにとらわれてはいけません。断食やダイエット食品なんて、今のあなたには必要ありません。どうしても、というのなら先に回答してくれた方の言うとおりジョギングデモすればいいとおもいます。
    • good
    • 0

毎日1時間ジョギングすれば、見た目も性格も変わります。


3ヶ月やってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!