プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ桜の時期ということでお花見を計画しています。
個人的な好みで、緑の葉と薄ピンクの桜が一緒に咲く品種が好きなのですが、関西でおすすめの場所はありますでしょうか?
調べたところ「オオシマザクラ」や「コトヒラ」という品種などがそれに当たるようなのですが…。
桜に詳しい方、近所にこんな桜があると言う方、情報お願い致します。

A 回答 (2件)

やはり造幣局ですね。


こちらの画像をどうぞ参考に。

http://zouheikyoku.sakura.ne.jp/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
緑の葉いっぱいありましたね。
すでにお花見した気分です。

お礼日時:2008/03/21 19:24

大阪で桜と言えば、造幣局の通り抜けです。


ソメイヨシノ以外の桜もあるので、時期的に
四月の中ごろまで楽しめると思います。

http://www.mint.go.jp/sakura/index.html

この回答への補足

造幣局もぜひ行ってみたいと思いますが、出来ればシートをひいてお弁当を食べたりするようなお花見が希望です。
どこか他に良い場所はありませんでしょうか?

補足日時:2008/03/21 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページを見て種類の多さにびっくりしました。
これだけあれば自分好みの桜に出会えそうですね。

お礼日時:2008/03/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!