プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに質問ですが、今まで知ったかぶりをしてましたが、
タイトルにあげたキャラの声優さんについてなんですが、
2ちゃんねるとか見てますと、すごい悪口が書かれていますが
いったいなにが原因であんなに嫌われているのですか?
失言がすごいとかですか?○営業とかも書かれてますが、、

この前ニコニコ動画で人気声優ベスト10みたいのがやってましたが
他の声優さんはなるほど~とか、キター、とか上々の反応でしたが
この声優さんがランク入りしたとたん、罵詈雑言、ひどい書き込み
がありました。具体的には書きづらい言葉ですが、、、
たしか9位くらいでした。

一般的に見てここに書いても問題ない程度でも構いませんので
よければ教えてください、気になります、くわしい方いましたら
教えてください、よろしくお願いします。

あと、別に嫌いじゃない人もいるみたいですが、結局のところ実力と人気はどうなんでしょ。

A 回答 (4件)

No.1さんのは、ほとんどがネタで書かれているやつです。

いくつか憶測で上げてみます。

1 人気がある人には陰口を叩く人も多い
2 昨年声優にアカデミー賞を目指して発足された、声優アワードこの賞を彼女は第一回は新人賞第二回は主演女優賞を貰っています。実力もあると思いますが、協賛企業のおかげでとった言われています。様は後ろ盾が強いということですね。そこに批判の声があります。
3 子役やジュニアアイドル上がりの声優さんのなので、純粋に声優だけをやってきていない。元はアイドルですよ。そこが声優を舐めているのではないかという批判に繋がっているのではないでしょうか。
4 涼宮ハルヒの憂鬱で大ブレイクした声優さんです。ファンも2年くらいの浅い人が多い、最近声優さんのファンになった人は平野綾のファンが多い。この現象をいいように思っていない人が批判に回っているのでしょうか?
5 ファッションの急激な変化、ここ最近イメチェンをして従来の黒髪の清楚なイメージから、茶髪でいまどきの若者風に変えました。黒髪が好きだったファンが、「僕の綾ちゃんは清楚なんだ、この姿は偽りだ」的な暴動の一種が批判に繋がった。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

声優アワードなるものがあったのですか、若いころの松田聖子さん
なみの快挙ですね、そういえば彼女もずいぶん色々批判されてたし
、、なるほど○営業とか書かれてる意味がなんとなくわかりました。

元はアイドルだったんですか、知りませんでしたどうりでやたらと
顔出しも多くてカメラ慣れしているので単に出たがりなのかと
思ってましたが、そんな理由があったんですね。

ミーハーのファンが多い、なるほどなんとなくわかります、、
ファッションの急激な変化もそのへんの、事情があるのかも
しれないですね。事務所の意向か本人の希望か、わかりませんが

勉強になりました、ありがとうございました、モヤモヤ感がなんとなくすっきりしました。
良くも悪くも知名度が高いのは事実のようですね。

涼宮ハルヒの↓声優さん

これが↓平野綾さんの声優デビュー作品
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
キディ・グレイド-リュミエール役(当時、高校生)
見て貰えば、分かりますが…これで、高校生かい!?と突っ込み
入れたく成りました。
    • 0
この回答へのお礼

実力は折り紙つきのようですね。実力がある人は高校生でも仕事
をするみたいですね。

強いて言えば有名税みたいなものじゃないでしょうか?

人気が出ればファンもできるけど、アンチも出来る。
失言集もアンチの捏造という可能性も否めないですし。

実力としてはまだお若いですし、これからいくらでも伸びるのではないでしょうか?ただ何に重点を置くかはハッキリさせておいた方がいいのではないかと思っているのですが・・・。歌って踊れて演技が出来て、なんていうマルチタレントなんて結局全てがどれも中途半端なレベルになるのですから。歌の練習をしてたら、他のことの練習時間が減るのは明らかなのですから。

個人的には声優業を中心として、歌などは副業程度にしておいたほうがいいかなとは思います。過去にも勘違いして「歌手業に専念する」みたいなこと言って、いまではほとんど名前を聞かなくなった声優さんいますし。
    • 2
この回答へのお礼

有名税、なるほどそうですね、確かに何を目指してるのかいまいち
はっきりしてないですね、チャンスがあればテレビにも出たりする
計画があるのか、、本当はいったい何をしたいのでしょうね。

僕的にも、副業がやめたほうがいいと思いますね、マルチで成功
するタイプにも見えませんし、静観してどうなっていくのか
見ていきたいと思います。

勉強になりました、ありがとうございます

失言は多いみたいですよね。

某所からの抜粋になりますが。
「正直声優だけじゃ物足りない!声優としても仕事はかなり極めてきたけど歌がまだちょっと・・」
「可愛くない声優は表に出られなくてかわいそう、そういう人達の分もがんばります」
「エロゲーム声優にはプライドが無い、基本的に下手糞、レベルを下げた所で偉そうにしてて恥ずかしくないのかな?」
「私のはアニソンじゃないです、邦楽がアニメで使われてるって言い方してください、オレンジレンジとかもそうでしょ?」
「ハルヒのおかげで私自身の価値はすごい上がったと思います、これをきっかけにどんどん上にいきたいです」

実力というか、ひとつのアニメの中で同じキャラなのに声が違うときがあるようにおもいます…人気があるのは事実なんでしょうね。
そんなんじゃなかったら写真集とかエッセイ集?出さないとおもいますし。
    • 1
この回答へのお礼

本人に会って直接聞いたわけじゃないので、100%同じ言葉を
言ったのかどうかまではわからないと思いますが、火のないところ
に煙はたたないとも言いますし、やっぱり近い発言はしてる
可能性もあるんですね。
どうも、ファンとアンチの2種類に分かれてるみたいですね。

勉強になりました、ありがとうございます。