プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスの100年以上昔のアンティーク家具を売りたいと思ってます。100年以上前の本当のアンティークで、雰囲気、色、テーストなど合うものを一通りそろえるのはかなり大変でした。探しても日本ではなかなか手に入れるのは難しいと思います。それを事情があって売りたいと思っているのですが、買取業者さんに頼むと、大きくて需要があまりないという理由で一般の家具程度の値段しか提示してもらえませんでした。価値はあるものなのでほしい人ももちろんいると思うのですが。いい方法がわかりません。どなたか知ってる方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

カテゴリー別(アンティーク家具も含む)に個人売買が


出来るページがありましたよ。

「アンティーク家具 売買」で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>カテゴリー別(アンティーク家具も含む)に個人売買が
出来るページがありましたよ。

すみません、ぜひ見たいのですが、ちょっと意味が理解できませんでした。どこを見ればいいのでしょうか?検索で「アンティーク家具 売買」で調べてみたのですが... 

お礼日時:2008/03/20 16:51

アンティークだからと言っても売れるわけではありません、単に古いだけともいう



需要があって供給があれば成り立つ物です。

業者が引き取ってくれないのならオークションで売るしか無いですよ
それも高く売れるとは限りませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
説明不足だったのですが、希望としては100万円~200万円でぐらいで売りたいと思っています。価値が分かる人には決して高い金額ではないと思うのですが、オークションなどでこのくらいの金額のものはあまり動いてないように思いました。

>需要があって供給があれば成り立つものです。
そのとおりですよね、アンティーク家具の需要があるのはわかるのですが、タイミングもありますし、どこでそれらを必要としている人たちに会えるか、ネットの活用法、アイディア、情報があったら、教えてもらえたら助かります。

お礼日時:2008/03/19 08:00

オークションで売ればいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!