プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次のような設定が1つでも有る学園物の漫画を探しております。

★主人公や、その相手となるキャラが常に男装または女装
★逆ハーレム(主人公が周りの主要キャラから大事にされたり可愛がられる)
★全寮制の学校が舞台(全寮制でなくても、寮有りの学校で主人公が寮生で有るのでも可)

ジャンルは少女漫画やBL系など所謂女性向けな漫画の中からでお願い致します。
ちなみに上記の設定に当て嵌まりそうな物の中で、下記の漫画は好きで既に読んだことが有ります。

○桜蘭高校ホスト部
○となりの翠くん!
○花ざかりの君たちへ
○Wジュリエット
○困ったときには星に聞け!
○プリンセス・プリンセス
○ここはグリーン・ウッド
○ミントな僕ら
○金色のコルダ
○学園ヘヴン

上記の他に、何かおすすめの漫画をご存知でしたら幾つでも構いませんので教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

●黒乃奈々絵 「ももたま」 ~4巻 以下続刊

主人公は可愛がられるというより、苛められてますが・・・。
鬼が島へ単独乗り込んだ鬼の末裔の子供が、桃太郎の子孫(ドS)が校長を務める全寮制の軍事学校へ入学し、鬼が島の奪還と覇王を宣言します。

●宮城理子 「メイちゃんの執事」 ~4巻 以下続刊
両親が急死して天蓋孤独になったメイちゃんの前に、大富豪のお祖父さんの執事という男性が現れ、身の安全を守るため、彼といっしょに全寮制の名門学校に入ることになります。

●森永あい 「僕と彼女のXXX」 ~4巻 以下続刊
片思いの美少女と中身が入れ替わってしまった気の弱い男子生徒が、親友から交際を迫られても自分だということを告げることができないまま、流されていってしまいます。

●ごとうしのぶ(作) おおや和美(絵) 「タクミくん」シリーズ
原作はBLの古典として有名なので、既読だとは思いますが・・・。
接触恐怖症から他人とは距離をおいて生きてきた少年が、全寮制の名門男子校の中で一際目立ち存在感を放つギイと同室になります。「そして春風にささやいて」が一作目です。

●池田理代子 「オルフェウスの窓」
貴族の跡取りとして、女であることを隠して音楽学校の寮に入ったユリウスが、『その窓で出合った男女は必ず恋に落ち、悲恋に終わる』という言い伝えのオルフェウスの窓で一人の男性と出会い、恋に落ちてしまいます。
    • 0

まりあ・ほりっく(遠藤海成)がおすすめです。

ミッション系の女子校(全寮制)を舞台に、百合趣味の少女と女装のドS少年を巡るラブコメディ。

といった内容で質問者様の挙げた条件の3つ全てを満たしていると思います。
    • 0

<筑波さくら『ペンギン革命』                                                   

<林みかせ『君とひみつの花園』
    • 0

市東亮子「やじきた学園道中記」ミステリーボニータ連載中

始終ではないですが、女主人公二人が「用心棒編、又」編で確か男装して学生寮に入ります。
そのほか、男装でアルバイトして女にもてまくる話もあります。

山内直実,氷室冴子「ざ・ちぇんじ」白泉社文庫
平安時代の話なので寮ではないですが、姉弟が入れ替わって出仕します。
弟の方は尚侍(ないしのかみ)として後宮へ

その他、検索でヒットしたもの
穂波ゆきね,高口里純「きみには勝てない!」花音コミックス
BL学生寮もの

この回答への補足

質問者です。
ここまでご回答下さった皆様、有難うございました。
今までの回答で出てきたものですと、

○ざ・ちぇんじ
○学園アリス
○ファイブ
○フルーツバスケット
○今日からマ王

上記の物でしたら読んだことが有ります。どれも面白かったです。
その他の物については題名だけ知っていたり、全く知らない物だったりしたので今度探してみますね。

それと一部質問の中で間違いが有りましたのでここで訂正させて頂きます。

誤:となりの翠くん!
正:うわさの翠くん!

それでは、引き続きご回答宜しくお願い致します。

• 0

あげた条件の3つ目(寮がある学校)に該当すると思いますが、

「学園アリス」はご存知でしょうか?
全巻を読んでいないのであいまいですが、登場するキャラクター(アリス所持者)は寮生活をしていたはずです。

花とゆめにて連載中の作品で、暖かい気持ちになれて好きな作品です。
    • 0

全寮制設定

・ラブベリッシュ
・ストロベリーパニック(女性向けですが百合)
逆ハーレム系
・紳士同盟クロス(ほんの少しBL含む)
・ファイブ
・フルーツバスケット
女装系
・まりあほりっく
その他
・今日からマ王

などがおすすめです。
    • 0