アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の平日、友達とTDLに行く予定です。
春休みでとても混んでいるようで、乗りたいアトラクションに乗れるか心配です。
当日は8時半~9時頃パークに着く予定です。
私も友達も絶叫系のアトラクションには乗れないので、マウンテン系は乗りません。バズにも乗らないと思います。
・プーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション
・カリブの海賊
に乗りたくて、後は並べそうなところに並ぼうと思っています。
教えてgooの今までの質問履歴を見たところ、プーさんはかなりの人気みたいですね。
開園直後にFPを取られる方が多いようですが、開園一時間後ではもうFPはとれませんか?
プーさんのFPをとる
 ↓
カリブに乗る
 ↓
ホーンテッドのFPをとる
というのがいいかな、と思っていたのですが、やはり春休み中だとどのアトラクションもFPは午前中になくなってしまうものなのでしょうか?

先週12日にTDSの方に行ったのですが、思ったより混んでなくてほっとしました。
来週は本格的に春休みに入り、先週より混むのは覚悟していますがやはり比べ物にならないくらい凄いのでしょうか?
三月末のTDRに行ったことがないので想像がつきません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

FPの時間の進み方(計算の仕方)は​

http://okwave.jp/qa2573877.htmlこの辺をご参考に。
どんなに混んでいても、FPが午前中に全部なくなるってことはないです。
極端に混むアトラク(例えば出来たばかりのアトラクなど)は12時前にはなくなってしまうことがあります(ただし、私の知っている限りランドではない)が、今はそこまで極端に混むアトラクはないですし、早いアトラクでも12時ちょい過ぎぐらいじゃないかなと思います。
なので退園時間が限定されていないのでしたら、ハニハンもマンションもFPは取れると思います。
カリブですが、ちょっと前までの感じだと夕方以降になると5分10分待ちでした。ただし閑散期といわれる2月中の話。
ただ最近は結構列が長いのを見かけます。土日とかだと夜でも1時間弱の待ち時間になることもたまにあるとキャストが言っていたので、もしかしたら賭けになってしまうかもしれませんが、乗れたらラッキーぐらいの感じだったら後回しでもいいかも…。
ただ、3月の最終週は平日でも入場制限するくらいの混雑になります。もししなかったとしても近い混雑にはなるはずです。一昨年だったか、3月から4月の頭にかけて平日連日制限にはびっくりしました。
なのでやっぱり絶対乗りたいならカリブは早いうちがいいかもしれないですね。
とにかく全体的には混雑していることには違いないと思っていいと思います。

ちなみに、シーもよく行きますがやっぱりランドのほうが混んでいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答して下さったことを参考に、しっかり計画を練って楽しめるように準備したいと思います。どうもありがとうございました!