プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、バイトを始める先が
「黒のチノパン、黒の革靴」
という服装規則なのですが、トップスはバイト先から支給の黒いユニフォームに出勤時に着替えるので、通勤時は

私服のトップス+黒のチノパン+黒の革靴

といった比較的カジュアルな感じになるので、うまくお洒落に合わせたいと思っているのですが、チノパン自体をあまり履かない上、黒の革靴といったらスーツに合わせるようなものしか思いつかないのでイマイチイメージが湧かずにどんな革靴を買ったらいいものかと迷っています。

カジュアルな服装且つ黒いチノパンという服装にうまくマッチするような(欲を言えば折角だからプライベートでも使えれば…)黒い革靴をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

ちなみに私は全体的に細い感じのファッションが好みの20代前半です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もちろんエンジニアブーツといいたいですが、服装規定に反しそうですね。

チノはやはりワークなアイテムなので、革靴はプレーン・トゥのものがしっくり来そうです。
トゥの形状は丸みのあるもので、グッドイヤー・ウェルト製法、外羽根のレースアップというところでしょうか。
夏はローファーなんかもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
エンジニアブーツは確かにカッコいいですが今度のバイト先では難しそうですね。
やはり基本的にはカジュアルというよりワーク用と考えてそれに合わせてコーディネイトするほうがいいみたいですね。
プレーンやトゥのもので、Chemical-sさんの仰っている特長のある靴を色々と探して比較してみます。

丁寧なご回答感謝します。
ありがとうございました。