プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今上映されている映画で、お勧めを教えてください。30代女性とデートで行く予定です。
出来れば簡単に、どんな内容の映画か教えていただければとても参考になります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


彼女はどんなジャンルがお好みですか?
いっそのこと、彼女に選んで貰うのもいいかも?

当方40くらいの女性ですが、
夫と、最近の映画デートで見たのは、
「ジャンパー」(私の希望)
「バンテージポイント」(夫の希望)です。

他のかたも書かれているようですが、「ジャンパー」は、
テレポーターのSFもので、世界各地を飛び周り、
とっても面白かったです。

「バンテージポイント」は、
大統領暗殺の話ですけど、こんな映画は余り好みじゃない私が、
(つまらないと、しょっちゅう寝てしまいます^_^;)
帰り道で夫に、
「良く出来てたよ~、面白くてあっと言う間だった。」
って言ったくらい、面白く作ってました。
まぁ、デート向きかと言われれば、
ファンタジー好きな彼女には、ライラのほうがいいかもですが、
こっちは見てませんので他のかたにお任せします。(^^ゞ

SF好きの彼女には、「ジャンパー」がお勧めです。
主人公が彼女を助けに、敵陣に飛び込み、
カッコ良かったですよ^^

参考URL:http://movies.foxjapan.com/jumper/,http://www.so …
    • good
    • 0

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 はどうでしょう。


孤児のライラは友達たちと楽しく過ごしていたのですが、次々と子供がさらわれる事件が発生。
この謎を解くために未知の世界へと、少女ライラが旅立ちます。
この先には世界の運命をも左右する、想像を絶する戦いが待っていた。
下のサイトで予告編をご覧ください。

参考URL:http://lyra.gyao.jp/
    • good
    • 0

ベタかもしれませんが、やはり『魔法にかけられて』がベストかと思います。



ラヴ・ストーリーあり、コメディあり、スペクタクル・シーンあり、そして音楽も素晴らしかったです。
エンターテインメントの王道を行く作品であり、映画通でも、ビギナーでも十分満足のいく作品だと思いますよ!
    • good
    • 0

今週末公開なのですが「マイ・ブルーベリー・ナイツ」はいかがでしょうか。


映像と音楽がきれいで、暴力シーン等がなく、デート・ムービーにはいいかと思います。
http://movie.goo.ne.jp/special/blueberry/

ただ淡々とした映画なので、好き嫌いが分かれると思います。
見終わって「面白かった」「楽しかった」というのではないので。
    • good
    • 0

ついこの前見て来た「JUMPER」面白かったですよ。


主人公が瞬間的に空間を移動できる能力、CGを使ったテンポの良い映像が久々にヒットでした。続編が出るのかなというエンディングも気になります。詳しい内容はネットで検索されると良いとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!