プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半の男性についてですが、30代後半にもなってくると、恋愛に対してあまり積極的でなくなってくると聞きました。
今、好きな人が37歳で私とは12歳離れています。仕事関係で知り合って、メールをしたり、時々ご飯に行ったりはできるようになってきたのですが、何か距離を縮めるきっかけってないでしょうか?
一緒に居ても、彼の家に行っても、何もないままで。。。向こうは私が彼の事を好きだというのは少なからず気づいてると思うのですが、いまいち、嫌われてもいなければ特別というわけでもない所にいます。
わざわざ恋愛をしなくてもという感じもするのですが、私はやっぱり彼が好きなので何かきっかけになるものがあれば今よりも関係を進展させたいと思っています。こういう落ち着いてしまってる人が、恋愛したいな。とか、彼女欲しいなと思われる時ってどんな時でしょうか?私から何かきっかけをつくる事は可能でしょうか? できれば30代男性の方、どう思われますか? 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

補足いただいたようで。



あなたが、この関係を進めたいのなら、
彼が断る素振りをしても、伝え続けてください。
彼からは、あなたに踏み込んでくることができないから。

踏み込まない理由は、前述の通りです。
あなたもご存知のように、彼は恋心すら、否定してしまう年だから。
そういうガードを固め続けた人に気持ちを届けるのは大変だろうけど。

もし、もう少し様子を見ようかな、と思うのなら、それでもいい。
だけど、それがあなたの不安によるものであるなら、様子見てちゃいけない。
あなた自身にも、恋心を否定する動きが生まれるから。
どうしてか。カンタンなこと。不安から逃げたくなるから。

彼もね、不安なんですよ。だから、ガードを固めてきた。
お互いに守ろうとしている所があるんです。

だから、どちらかが破るしかない。
破るには、一度じゃダメ。何回でもやらないといけない。

きっとそれだけが、突破できる方法じゃないかな。


不安によって恋心を捨てる。
自分が感じた気持ちを、そんなもったいない形で終わりにすることはないと思うよ。
あなたはどうなりたい? それに向けて進めばいい。
    • good
    • 1

どういうわけか、前にでにくくなっちゃうんですよ。



意識はしてないけれど、プライドとかあるのかな。
その後どうするとか、うまくいかなかったらとか、
差があると、何かあったとき、その世代のオンナノコたちの情報網に
あっという間にのってしまうんじゃないかとかね。
変にウワサされても嫌だしなぁ…とか。
そんで、それより仕事仕事、とか思いこんで邪念を消す、みたいな(笑。
特に社内とかだったりすると、その仕事すら失う可能性もあるわけで。
気付いているように見えるかもしれないけれど、
その度に打ち消しているかもしれない(笑

ということで、踏み込みづらいんですね。
なので、あなたからはっきり意思表示してください。
そうじゃないと、この関係は進まないと思う。

読んでいると、あなたも進むのは怖がっている所があるようだけれど。
相手に期待するのはちょっと難しそうですよ。
なので、このまま消えるくらいなら、あなたから踏み出して欲しいかな。

気持ちを伝えても、四の五の言うかもしれない。
でもそれは、そうやってガードを固め続けた結果だから。
すぐに、あなたの言葉に反応できないだけだから。

だから、ちょっと時間は掛かるけど、それでも伝え続けていけば、大丈夫です。

がんばれ。

この回答への補足

ありがとうございます。 お聞きしたいのですが、、、という事は、駄目元でもいいから、とりあえず気持ちは伝えて、それから。。という事でしょうか?まだ出会って間もないので、もう少ししてからの方がいいのかなとも思ったのですが。。自分から人を好きになったのが初めてて、、、、せっかく今彼と連絡をとれるようになってきたのに、ここで気持ちを早く伝えすぎて駄目になってしまうのが怖いです。。。でも、先に進めないなら、気持ちを伝えてしまうのがいいのでしょうか?

補足日時:2008/03/18 03:12
    • good
    • 0

こんばんわ。


25♀です。(30代男性でなくてすみません)

私の友達も37の彼です。
彼の話を聞くと、
やっぱり最初は何も進んでできなかったと言ってました。

理由としては、
自分自身はいい年なので、
結婚を真剣に考えないといけない年齢であること。
相手が若く、変に手を出して、いいのかなと躊躇してしまった。
ということでした。

私たち女としては25くらいって結婚適齢期であると思う人も居れば、
まだ若いので遊びたいし結婚は30くらいでいいと
考える人もいるからです。
そういうことを彼は理解してたんです。

恋愛したいなと思わせたいというか、
あなたも好きで彼も好意的なら、
きちんとはっきり伝えるほうがいいんじゃないでしょうか。
あいまいな関係だと、
年齢の差で真剣さがわからないと思います。

年齢は関係ない、
結婚を前提につきあっていける、
真剣に好きである、
こういうことははっきりさせないと
30代後半の男性は行動しにくいと思いますよ。
相手からみたらまだ25ですもの。
しっかりした方なら、簡単に手を出したり、
後先考えずに行動したりしないと思から。

頑張って伝えて、発展するといいですね☆
こんな感じだった友達も今は結婚に向けて準備中ですよ!

この回答への補足

ありがとうございます。そうですね。。。このままだと何も進まないまま終わりそうですね。。。ただ、彼とはまだ出会ってから1ヶ月もたっていないので、今自分からそういう行動に出てしまうのは、早すぎるかなとも思っています。こういうのは、さっさと言ってしまうのがいいのでしょうか?
家に入れてくれたり、ご飯に行ったりしてくれるので、嫌われてはいないだろうけど、好きとかいう感情もないかな。。。と思って、今、気持ちを伝えて断られるのがすごく怖いです。。。

補足日時:2008/03/18 03:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!