アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

皆さんはどのようにして今の新車を手に入れられましたか?
キャッシュですか?ローン?
新車の金額や年齢、年収、ローンの金額とか
できるだけ具体的に詳しく教えていただけたらありがたいです。

僕は20代前半の男で、20代のうちに日産のフェアレディZの
新車を購入することが夢です。

20代でフェアレディ程度の車のオーナーになられた方の
経験談などぜひ伺ってみたいです。

皆さん20代のときはどの程度の車に乗られていましたか!?

どんなことでも、気軽に書き込んでいただけたらうれしいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

20代前半です。

RX-8を新車で買いました。
月5万X72回=360万
ですね。本当はちょっと違いますが。
維持費も入れて月10万くらい車にあてています。
そこまでする根性があるかですね。
ちなみに家にも入れています。

私は実家に住んでいるのでなんとかなっていますが
これはかなりきびしいと思います。
Zはエイトより高いですよね。

400万として、金利が3.9%で、72回払いなら
毎月62300円で、合計で450万くらいになります。
それにガソリン代や任意保険代などが加わります。
公務員とかでボーナスが安定して出るのならもう少し楽になります。

ちなみに日産のHPに例が載っていましたが
月々11500円からとなっています。おおざっぱに
本体、約350万。
頭金、約80万。
月々、約1万X50回。
ボーナス、約24万X10回。
ですね。なんとかなりそうですか?


あと、個人的な意見ですが
今のフェアレディZは金持ちのおじさんが乗っているイメージがあります。
20代の給料をほとんど車につぎ込むほどの価値はありますか?
ロードスターの中古や、新車ならコペンならまだ可能性があります。
ガソリンを買うお金がなくて駐車場に置いたままなんてことにならないように。
若いうちはどんどん走ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

hss12さんはRX8を買われたんですかぁ!
マツダの車もカッコいいですよねぇ
実は中学生のころは絶対RX7に乗りたいって思ってました。
RX8はロータリーエンジンと4人乗りの実用性が魅力的でいいですよねぇ

確かに月10万の出費はキツイですよね
それなのに、家にもお金を入れてるのは偉いですね!
僕も実家なんですが、やっぱりローンは月5万くらいでって思ってます。
僕もhss12を見習わなきゃなぁ、、、

フェアレディは本当に欲しくてたまらないのですが、
自分の身の丈とか車の使い方とか考えると
ほんとコペンでも十分なのかもと思います。
コペンもいい車だと思うし、ハードトップってのもいいし!
本当にくだらないことだと思うのですが、
コペンを購入すると想像すると
どうしても周りの同年代の友達や従兄弟は
白ナンバー乗ってるのになぁと比べてしまうんですよね。
hss12さんのおっしゃってるように
『ガソリンを買うお金がなくて駐車場に置いたまま』ってのが
一番無意味ですよねぇ
よく考えて、計画的な購入をしたいと思います。

hss12さんて、ほんとしっかりしてますね
夢ばかり見てる同年代の自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2008/03/18 22:20

自分は28でZ買いました。

VerSTで適当にオプつけたら500位になりました。

頭金は200くらいあったんですが、ホリエモンと村上のおかげで、目減りしました 笑 150くらいになったかも 笑

まあ それでも3年でローンなので 払えますよ。

どうしてもほしいなら、あとは自分がどこで節約できるか?たとえば 毎日コンビニなら 3日4日は自分でおにぎりつくるとか 毎日飲み歩いてるなら 週1にするとか、あなたのZに対する気持ちしだいだと思いますよ! がんばってください
    • good
    • 0

初めまして。

25歳でRX-8オーナーです。

去年RX-8を新車で購入しました。
全部で約300万くらいでした。

で、頭金100万、保険などもろもろで約20万。
残りを3年ローンにしてます。
月々3万程度なので、それほどきつくはないです。
(お金が貯まり次第一括で返済する予定)

ちなみに収入は25万前後(手取り)、独り暮らしです。
ローンだけだとそれほどきつくないですが・・・
やはり維持費がバカにならないですね( ノД`)
実家暮らしだといいんですけどね~。

フェアレディZいいですね~♪
彼氏が乗ってますがいい車だと思います。
Snoopy223さんも憧れの車目指して頑張ってください!!
    • good
    • 0

初めての車が初代ミラージュ、というオジサンだから話が合わないかも


知れませんけど。

まあ、どんな車でも初めての車は嬉しいもんです。ですので、買った
当初は走りまくりますねぇ。当時大阪府の枚方市に住んでいたんですが
朝起きて天気がいいと、「朝飯は信楽の某喫茶店のモーニングだ」と
朝から山道を2時間走ってコーヒーを飲みに行ったり、腹が減ったから
旨いモノを食おうと、昼から小浜のすし屋まで走って食いに行ったり、
「本当に通勤に使ってないんですかぁ?」とディーラーにあきれられた
ほど(結局2万キロ/年ほど)走りました。

結果として、ガソリン代、消耗品費(オイルやタイヤ・ワックスとかか)
に泣きましたねえ・・・。ローン以外にこういう出費は多いんですよぉ。
同じように走りまくった友人がいて、彼は「ケンメリ」のスカイライン
青バッチのGT(分かる人にはわかるかと)を無理して買ったのですが、
あまりの維持費の高さに泣く泣く手放しましたねぇ(苦笑)

そういうことなので、初めての車はなるべく燃費がよく、あまり高くない
モノにした方がいいです。今ならスイフトあたりがお勧めですかねぇ。
あれ、本気で山道走ると物凄く速いですよ。
    • good
    • 0

社会人になると一気に「新車がほしい!」という


気持ち、わかります!!!20年ほど前、そんな気持ちでした^^
大学4年の頃まわりの男の子達がスープラだのスカイラインだのに
乗ってゼミ合宿に来ていて、かっこいいなぁ、と思いました。
社会人になったら1年目に今はなきプレリュードかセリカを買うんだ!と
意気込んで・・・気付いたら「そんなの無理かなぁ」(思うほどお金が
なかったのと、仕事してると車に乗る自由時間がないことに気付いた)と
思うようになり、3年が過ぎました。
そこで少しランクを下げてレビンとかトレノ(わかるかなぁ?)を
カタログとにらめっこして真剣に考えましたが、やっぱなぁ、と
いつの間にか立ち消え・・・。
結局自分で車を買うことなく、社会人10年目に兄弟のお下がりを
もらいました。なので購入金額はゼロ。だけど維持費って結構かかるんですよ・・・。
総走行距離30万km超(自分ではその半分)乗りましたが、この夏に何度目?の
車検を迎えるにあたりエンジンのオーバーホール等、膨大な費用が
かかるのがわかったので、思い切って憧れの新車購入!!!となりました。
それでも維持費とか支払とか、かかりますよ~!!
ローンは組まず、親から借りて(金利ゼロですから)返済してます。
ローン(特に今の残債あり、のタイプ)を組んだら総支払額が
バカになりません。
車検証の所有者欄はディーラー名じゃなく自分にしたかったし。
結論・・・最初から新車にこだわらなくてもいいと思いますよ。
中古でも自分仕様に変えていくのも楽しいし。
買って一生懸命働くのありだし、一生懸命働いてから買うのもあり。
個人的には後者のほうが喜び・感動は大きいと思います。
辛い気持ちも軽減されそうだし。
    • good
    • 0

現在30歳ですがインプレッサSTI(GRB)を新車で400万で購入しました。



18で初めての車は中古の安いサイバーCR-Xでした。
お金も無く車のことなんてよくわからなかったけど、
走る楽しさを知りました。

次に走ったりチューンしたいと思って、
中古でそこそこのS14シルビアを買い増した。
本当は新車が欲しかったけど、
当時の貯金収入だとパーツ代やガソリン代等のランニングコストで破綻しそうだったので。

その後も徐々に車はグレードアップしてきましたが、
やはり中古でしたね。
ただ買うときは補償のしっかりしたディーラー系列でと決めていました。

無理して高額投資していないので、
その分の余裕で自分好みの仕様にしてサーキットを走ったり、
いろいろいい経験ができたと思ってます。

買うときは可能な限り現金一括です。
それが無理をせずなにかあった場合にも対応できる、
身の丈に合った買い方なのです。

自分の憧れの新車を買えたのは30代になった今です。
燃費も悪くオイルもタイヤも保険も高額ですが十分に対応可能です。
もちろん車だけじゃなくその他の生活や趣味、
人生にも余裕を持っています。

サラ金のうたい文句じゃないですが、
あせらず計画的にバランスよく楽しいカーライフを送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

neko_039さんのような車の楽しみ方もあるのですねぇ
自分は憧ればかりにとらわれていたように思います。
そういう楽しみ方もあるということに気づきませんでした。

本当にサラ金じゃないですが、
あせらずに、憧れだけにとらわれず、
コストや使用目的など自分にとってベストな車とはなにかを
もう一度よく考えてみたほうがいいのかなぁっと思いはじめました。

お礼日時:2008/03/18 22:36

小生は退職金(の一部)で、シビック・ハイブリッドを買いましたが、大きすぎて運転が面倒です。

見栄さえなければ、トヨタのベルタなんか楽そうに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ベルタですかぁ^^
確かにベルタは価格的にも使い勝手のよい車かもしれませんね
ただ僕の場合は、やっぱりなんというか、
クーペへの憧れみたいなものがあるんですよねぇ!

お礼日時:2008/03/18 22:26

こんにちは。


私は19歳で免許取得後、インテグラを新車購入しました(180万くらい?)
バイトで貯めた頭金50万を支払い、残りは3年ローンでした。
22歳で入社し、2年後にインプレッサWRX(コミコミ300万)を頭金100万、
4年ローンで購入、7万km乗って、ローン完済と同時にインプレッサSTI
(コミコミ360万)に乗り換えて7年目の車検を迎えたところです。
最初のインプレッサ購入時では年収400万くらいだったと思います。
ある程度、頭金を揃えて定期収入があればどうにかなると思います。
だいたいローン元金200万、ボーナス払い15万、月々2万を目処に
無理ないローンを組むようにしています。

ちなみに、私の会社の入社3年目の後輩は1年目のころにZ33を購入しました。
1人暮らしで月数万のローン生活は過酷極まりないようです・・・

好きな車に無理なく乗れるよう、計画を立てることをお勧めします。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

頭金は最低200万は用意しようと思っています。
できれば300、、、
確かに、月々2万円くらいの返済だとかなり余裕がもてますね。

実際にフェアレディ手に入れられた後輩がいらっしゃるんですねぇ!!
月々の家賃とローンで大変だろうなぁというのなんとなくわかります。

僕もよく考えて、計画的な購入をしたいと思います。
せっかくの好きな車を手に入れたのに、
辛い思いをするのはキツイですよね、、

お礼日時:2008/03/18 21:37

こんにちは。


Snoopy223さんに比べるとかなり歳上ですが私も一言参加させてください。

>皆さんはどのようにして今の新車を手に入れられましたか?キャッシュですか?ローン?新車の金額や年齢、年収、ローンの金額とか

今のクルマ:ボルボV70で車両価格約570万、年収1250万円、ローン100万円です。

はじめてのクルマの購入は24歳(大学院生)のときで、日産サニーの1500ccHBターボルプリでした。確か120万円位だったように記憶していますが自分で出したお金は30万円で残りは親に貰いました^^;。
その次に20代で買ったのは日産シルビアQs(S13系の1800cc版→さすがに当時でもZには手が出ませんでした)でした。購入金額は200万円位だったような・・親を保証人に銀行から融資を受けて自分で返済してましたね。

こんな感じですがお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Lescaultさんは20代でシルビアを買われたんですねぇ
シルビアもすごくかっこいい車でしたよねぇ!
高校時代、僕はS13が止めてある駐車場の脇を通って学校に通ってましたよ!
カッコいいなぁと思いながら!
でも、いつの間にか見なくなりましたねぇ
懐かしいです
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/18 21:21

Z33でしたら、ぜひ「カブリオレ」オープンカーを買ってくださいね。


わたしの憧れの車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Z31さんの憧れは、カブリオレのほうですかぁ^^
お名前からして、本当にzがお好きなのが伝わってきます!

クーペとカブリオレどっちにするか難しい選択ですよねぇ
実は、僕はクーペの方がいいなぁと思っていました。
ハードトップのカブリオレがあったらすごく魅力的ですよねぇ~

お互い憧れの車を手に入れられるようにがんばりましょうね^^

お礼日時:2008/03/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!