プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校退学するか最近ものすごく悩んでいました
やはり中途半端にやめるのはよくないなど
編入のこともあり残ろうとも思ったんですけど
やはり環境に耐えられなく
一年も耐えれないかもしれません
こういう場合どうすればいいですか
精神に疲れがたまってしまって

A 回答 (3件)

…って言うか、あなた過去にもいっぱい似た様な質問をしてますね?

いったい何がしたいんでしょうか?
    • 1

辞めましょう。

つらいなら。
    • 0

環境ってどういう環境でしょうか?

あなたにとっての都合のいい環境ってなんですか?

例えば先生の授業が怠慢だとか、指導の仕方が悪いとか、新しい目標が見つかった!なら退学の意思もまだわかるんですが、「環境」って一言でいっても、イメージ的には「クラスになじめない」ってしか聞こえないんですが…

ちょっとキツイ言い方だったかも知れませんが、もうおわかりでしょうが、社会に出るとさらに環境…って言うか人間関係は厳しくなるし、甘えも許されません。社会人として世に出るからには自分で乗り越えなくてはいけない壁があるということです。
今の環境…(イジメが多い環境なら別問題ですが)に耐えられないってことはどういった場所に行ってもキツイと思います。

もしかするとあなたの長い人生の中で1つの超えなければいけない壁のような気がしてなりません。。。要するにいい人生経験の1部だと思うのですが…

おっしゃる様に「何事も中途半端は良くない」とか「編入も考えている」のなら、それなりの目標を見据えてのことでしょうから、その退学したいというエネルギーを学習効果に繋げて欲しいです。目標を見失わず、回りに流されず前を向いて歩く事はできませんか?
    • 0