プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、初めまして。
私は本日卒業式を終えました、来年度からは高校1年になるものです。
早速ですが、私は154cmで体重53kgです・・・。
高校の受験先を無理してレベルの高いところを受けたため、この数ヶ月で4キロほど太ってしまいました。
私の行く予定の高校に好きな人も行く予定です。
すごく好きだけど、自分に自信がなく話しかけられてもすぐ話を終わらせてしまうし、話しかけられません。
だから、痩せて、キレイになって自信を持ちたいんです。
痩せるためのメニューを考えましたが、初心者なので自信がありません;)
もし宜しければ、アドバイスなどください。
1ヶ月で3kgずつ痩せたいと考えています。

【食事メニュー】
朝:味噌汁(低カロリーにする)
  焼き魚(アジの干物が大抵です)
  ご飯(茶碗一杯)
昼:野菜ジュース
  ヨーグルト(健康的なもの)
  サラダ(ドレッシングなし)
夜:野菜ジュース
【運動メニュー】
朝:1時間ウォーキング
  腹筋100回
  背筋50回
夜:半身浴

・・・以上です。
自分でこなせる、と思う分だけやってみます。
これぐらいやれば目標達成できますか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

朝:ごはん160+アジ80+味噌汁50=290Kcal

昼:野菜ジュース30+ヨーグルト100+サラダ+40=170Kcal
夜:野菜ジュース30Kcal

合計でだいたい490Kcalぐらいしかありませんね。

1ヶ月で10Kg以上痩せるような、精神的にも体にもリスクの高いメニューです。成長期だと身長が止まったり、特に女の子はホルモンバランスが崩れ、胸も腰もそれ以上発育しなくなったり、生理が止まってしまったり、一生後悔するような大きな健康被害を受けるかもしれません。成長期でなくても、女性は一日の摂取カロリーを1200Kcal未満にするダイエットはしてはいけないことになっています。そんなに無理しなくても、正しくダイエットすれば1ヶ月で3Kg痩せられます。

僕は毎日800Kcal以下に食事制限したことがありますが、それでも1ヶ月で10Kg以上痩せました。一日中ぼーっとして倒れそうにもなりましたし、脳に糖分がいかないので何も考えられず、本を読んでも何も理解できないような状態でした。800Kcalでさえそんな感じですから、500Kcal以下に落とすのがどんなに危険かわかると思います。ウォーキングなどできませんし、お風呂で気を失って、頭を打ったり溺れたりして死ぬかもしれませんよ。

まず書店で様々な食材のカロリーと栄養素が載っている本を1冊買って、それを参考にして朝食・昼食・夕食の合計が1000Kcalになるようなメニューを作り直してください。炭水化物はどんなに少しでもいいから、3食必ず食べましょう。そして3食以外に午前と午後、おなかが減ったときにに100Kcalずつおやつを食べましょう。それで合計1200Kcalです。わざわざおやつを食べるのに理由があります。空腹を我慢して3食食べるより、一回の量を減らして複数回に分けて食べたほうが、合計の量が同じでも脂肪が合成されにくくなります。何もしなくても体の脂肪は燃えていますから、新しい脂肪が合成されなければ結果的に痩せるようになります。
コツは、間食は必ず甘いものを選ぶこと。甘いもの以外では空腹を満たす効果がありません。かといってお菓子ではカロリー高すぎるので、オレンジやグレープフルーツ、キウイ、リンゴ、みかんなどの果物が理想的です。

食事にはキャベツとワカメのサラダを3食必ずメニューにいれましょう。いくら食べても大丈夫です。食物繊維は炭水化物が脂肪に変わりにくくして、腹持ちを良くしてくれます。ドレッシングはかけてOKです。多少油をとったぐらいではなんの影響もありません。ダイエットで一番大切なのはストレスのコントロールです。低カロリーにしようとばかり考えて不味いメニューにしたり、空腹を我慢しすぎると逆効果になります。ダイエットは「北風と太陽」の話と同じです。

それから、毎日なるべくたくさんの水分をとりましょう。お茶でも水でもコーヒーでも、ノンカロリーのコーラでもいいです。痩せるためには水分が必要です。あとは毎日ウォーキングしてれば3kgは落ちます。

腹筋と背筋の回数が多いですが、きっと間違ったやり方だからです。正しく腹筋したら100回もできないはずなので、改めて質問したほうがいいと思います。また、腕立て伏せもしたほうがいいですよ。腕立て伏せは、腹筋、背筋、大胸筋、すべて鍛えられる一番効率のいい筋トレです。筋トレは寝る前に行いましょう。筋トレをしてから寝ることで、成長ホルモンの分泌を盛んにしてより痩せやすくなります。成長ホルモンとは、痩せるホルモンです。

早く痩せたいのなら、体の仕組みをしっかり理解して頭を使うことです。頭を使えば楽に早く痩せますし、痩せた後も心の余裕ができて、リバウンド対策期間も乗り切ることができます。意思だけでがんばった人は、痩せたらあれを食べたいこれを食べたいということしか考えていませんから、面白いようにリバウンドします。
    • 0

こんばんは。

僭越ながらひとことだけ…。
腹筋をするとお腹がわれてしまう、という意見がありますが、たしかにわれてはきますが、男性のように逞しいムキムキなかんじにはならず、かえって締まって美しいかんじになるので、できればしたほうがよろしいです。(むしろ、しないとお腹だけぽっこりになります)

なお、出産のときにも腹筋がつよいのは有利だそうで、産後の体型のもどりもはやくなるとのこと。

将来のためにもがんばりましょう~
    • 0

こんばんは

これだと続かないと思うんですけど
朝は、卵料理か肉(ハムやソーセージ)などを1品つける

お昼はそれに
小さめのおにぎりかパンなど

夜は野菜中心の煮物や鶏肉などを中心にした肉料理
お豆腐など

で夜に、腹筋背筋しましょう
夜のウオーキングは無理ですよね?
自分がどれくらいのものを食べているのか把握すれば
落ちていきますよ
高校でも運動とかしますか?

一日の総カロリーを1600~1700カロリー前後で
バランスのよい食事にしてください

ご参考までに
    • 0

はじめまして。

身長156~7の50~52kgの体重をさまよっている・・・中1のティアです。

えと、腹筋しちゃうと、お腹が割れてしまいますよ?
それでも、いいのなら良いと思うのですが・・・。

私は、サラダはドレッシングなしじゃ食べれません・・・。ノンオイルドレッシングなら、ダイエットサイトでも使用OKと聞きましたので、飽きてしまったらそっちのほうが良いのかもしれません^^

夜は、炭水化物なしの6時以降には食べないにすれば、普通にサラダとかを食べても大丈夫だと思います。健康的にしないと、リバウンドしてしまうし、倒れたり、めまいがおきてしまったりする可能性もあるので、注意したほうがいいと思います。

半身浴は、43度のお湯に30分くらいつかってると、汗がすごくだらだら出ます。なので、お勧めしますよ♪♪

年下のぶんざいが、ごめんなさい;お役に立てれば嬉しいです☆
お互い、頑張りましょうね。
    • 0

タンパク質が不足して筋肉を落とし、汚い体になります。

筋肉が減る分減量するがリバウンドしやすい体になります。

筋肉を増やして脂肪を落としてください。
フィギアスケート選手のような体型を目標にしてください。
    • 0