プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西周辺又は中国地方で一面何の障害物もなく視界の広い自然の場所をご存でしたら教えてください。
書き方が分かりにくいかも知れませんが、例えば鳥取砂丘のように360°見渡しても自分ひとりの空間に浸れるような場所です。草原なんかが良いのですが、草原といえば北海道くらいしか思い当たりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

生駒山頂とかだと、360度さえぎるものはないですけどね。

そういうん
じゃないんですよね。
http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/ikomaguide/viewp …

とりあえず阪神間でも「甲山山頂」って見通しが良く、平坦な場所で、
平日ならあまり人が来ませんから、ノンビリ出来ますけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E5%B1%B1

同じように奈良若草山も平日は鹿しか来ません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E8%8D%89% …

奈良・大阪県境の葛城山も結構広いですね。ただここも休日は登山客が
結構いますので、1人になりたいなら平日に登るしかないかと。
http://www.katsuragikogen.co.jp/
    • good
    • 0

 四国の高知県ですが、高知県では太平洋が本当に広いですよ。


 桂浜、桂浜隣の坂本龍馬記念館屋上、ヤッシーパーク、手結山、大山岬、羽根岬、行当岬、室戸岬、仁野、横浪半島、JR安和駅、足摺岬など太平洋を見るのにいいですよ。
坂本龍馬記念館;http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~ryoma/
ヤッシーパーク;http://www.yasea-garden-place.co.jp
 また、以下のような海辺の宿も太平洋がきれいです。大半は日帰り食事・入浴などもできると思いますので直接宿に問い合わせてください。
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/kouti/tosa.html
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
国民宿舎海風荘;http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
 また、ホエールウォッチングの船に乗って太平洋に出ると、特に太平洋の広さが実感できますよ。
http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/pla …
http://www.kochinews.co.jp/kujira/whale.htm
http://www.attaka.or.jp/feature/2005/taikan/whal …
http://www.whalco.jp/tosawan/tbwwpc.htm
http://www.kujira28.com
http://www.usaww.jp
http://www.kujiratoiruka.com 

 海だけでなく、四国山地の中でも、四国カルストやゆとりすとパークおおとよなどに行けば、高原から四方の山々が見渡せます。
四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com
よとりすとパークおおとよ;http://www.town.otoyo.kochi.jp/kanko/kanko01.php

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0

蓬莱山



判りやすく言うと琵琶湖バレィの一番高いところです。
眼下に琵琶湖を一望でき、一面の草原で気持ちいいことは
この上ないです。

晴れていると遙かに伊吹山はおろか白山まで望むことができます。
http://www.biwako-valley.com/green_season/
    • good
    • 0

追伸


琵琶湖
私は日光中禅寺湖でやったことがあります。
手漕ぎの貸しボートで沖にでてボートの横になり空を見上げて見てください。
聞こえるのは風と波の音だけ。
日本最大の湖、琵琶湖なら禅寺湖よりさらにちょっと不安になるくらい自分ひとりの空間に浸れると思います。
観光シーズン前の今は最適でしょう。
    • good
    • 0

私が行きたいところ「秋吉台」


http://www.karusuto.com/
http://www.livedo.net/tabi/53.html
鍾乳洞は日本一のようです。
    • good
    • 0

蒜山高原も、いいですよ。


場所によるのですが、休暇村のあるあたり、広々ししています。
http://www.babyexpress.net/tinyd0+index.id+3.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!