プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生です♪

パンプスの色についてなのですが、
春・秋・冬と使えるのは何色のパンプスでしょうか?
黒は春だと重たくなっちゃって、白だと冬に使えないかなぁと思って、
茶色くらいが良いのかなぁと考えているのですが・・・
何色が良いと思いますか?
買うとしたら、黒か茶か白か薄ピンクが良いなぁと思ってます。

宜しくお願い致します☆

A 回答 (2件)

こんにちは。



あくまで私の好みですが、黒より茶色のほうが、春だと重い気がします。春なら黒でも、羽織り物を明るい色にすればよいと思うのですが、茶色と他の明るい色って、なかなか合わない気がするので…。

白は、冬でも使えますよ。素材にもよりますが。結構、どんな色にも合います。
薄ピンクは、やっぱり服を選んでしまうと思います。ピンク系の服などをよく着られるのであれば、使えるし、カワイイですね。

毎日のように使う、というのであれば、やはり黒か白をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
普段制服で、休日はいつも出かけるというわけではないので、季節ごとに靴を買うのはなぁ・・・と思って悩んでいて・・・
わかりやすくてとても参考になりました*^0^*
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/14 18:16

白=黒と言うほど、通年使いまわせます。


靴の色だけでなく、お手持ちの色のボトムに合う色にするべきです。
茶系多いか、自身の髪の色などで似合う色は違います。

コンビカラー使いがトレンドで出てきていますし、ぬめ皮もしかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪は真っ黒ですねー*^0^*
ボトムは・・・茶色とか黒とかです♪
もぅ少し考えてみますッ!

わかりやすくて良かったです*^-^*
ありがとうございましたッ☆

お礼日時:2008/03/29 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!