アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、お花見も合わせて東京旅行に行く予定です。

ココはオススメだよー!
ココは面白いから行ってみて欲しい!
ココのコレは食べて帰って欲しい!

などなど、個人的なオススメでけっこうなので
是非にココは行っとけ!スポットを教えて下さい。

どうオススメなのか、理由は書いて頂けると有難いです。

ちなみに個人的には、癒し系の自然スポット、夜景、グルメ、
都内のオススメのお花見スポット、関西には無い風景、
関西では買えない東京のスイーツなどを
この旅行の思い出として持ち帰りたいです。

是非、色々なスポット情報お待ちしております!
恐縮ですが、どうオススメなのか、理由は書いて下さい☆

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うーん、あなたの年齢・性別・趣味・宿泊場所にもよるんですが。



・新宿で都庁の展望台に上り、東京を一望。特に夜景は都民でも、外国から来たお客さんでも感心します。夜の10時過ぎまで入れて、入場無料。外国の友人が来たときは、ここに連れて行きます。
・その前後に、新宿中村屋で印度カリー。これも東京名物です。
・その頃なら、新宿公園の夜桜もきれいですよ。

・皇居、千鳥ヶ淵でボート。桜を眺めながら、お堀でのんびりボートをこぐ。これは結構癒しスポットです。
・向かい側が靖国神社ですから、そこもついでに見学。同じく桜がきれい。
・武道館も近いので、北の丸公園をのんびり歩いて、科学技術館や昭和館に入れば、勉強も(笑)できる。
・近くには、全国的に有名なラーメン屋「斑鳩」もあります。

・世田谷「サザエさん美術館」。これは絶対の一押しです。ちょっと遠いのですが。サザエさんの家の模型や、磯野家の歴史、長谷川町子の作品(原画)などが飾ってあり、全国で、ここでしか買えないお土産(例えば、磯野家の家系図など)も売ってます。それほど広くはないけれど、何しろサザエさんですから、誰でも分かる。
・その後、自由が丘のスイーツフォレストで、東京の有名店の甘いものを食いまくる。若い女性をアテンドするときは、このコースにしています。
・時間があれば、馬事公苑で桜見物と、世田谷美術館。

・お台場で船に乗る。乗り場は色々ですが、ちょっと遠出をして、葛西臨海水族館まで行くと、泳ぐマグロが見られる。そこからなら、TDLのシンデレラ城も海の向こうに見える。
・お台場まで、東京湾クルーズ。降りたら、フジテレビなどぐるっと見る。
・一日TDLに行って、帰りにこのコースで帰るという手もある。ただし、船は最終が早いから、TDLにいる時間は短くなるのですが。

横浜は詳しくないので、分からない。

この回答への補足

素晴らしい情報ありがとうございます!!
感謝です!


「サザエさん美術館」これは宝塚の
手塚治記念館並みに一押しですね。
ココ(東京)でしか買えないとかに弱いです。
地元の人しかわからない情報をたらふくありがとうございます!

ちょっと質問なんですが
お台場で船に乗るというのは日の出あたりから出てる
水上バスの事でしょうか?教えて下さい。

ご回答を参考にちょっと色々調べてみます!
お礼は後日させてください。

補足日時:2008/03/14 02:39
    • good
    • 0

東京ならではの花見ですか。



芝・増上寺。
境内に、けっこう桜の木が多いのですが、東京タワーを背景に桜見物ができます。
逆に、東京タワーに上ると、上から増上寺の桜が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>東京タワーを背景に桜見物ができます。
これは素晴らしい!!こんな場所にも桜の名所があったんですね^^

色々写真など見ましたが、「東京の花見」って感じで興奮しました。

関西は、どうしても、大阪城公園や芦屋川沿いの桜、
神戸の自然の中の桜など自然と桜とのコントラストが多いので、
お城以外の建物(しかもオンリーワンの東京タワー)と
桜のコントラストはとても興味をそそりました!!


また、東京旅行に関する「教えて」を投稿すると思いますが
見かけられましたら皆様よろしくお願いします!

お礼日時:2008/03/17 17:51

関西にない(たぶん)お花見


     横須賀だけど横浜に近いからいいかな?
 米海軍 横須賀基地での  日米親善よこすかスプリングフェスタ
   2008年4月6日(日)のみですが http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/ev …

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>米海軍 横須賀基地
横浜らしいですね!
参考になります。

ただ、ちょっと横須賀に行く暇がなさそうになってきました(^^;)
時間があればORまたの機会に生かしたいと思います。

お礼日時:2008/03/17 17:44

>お台場で船に乗るというのは日の出あたりから出てる


>水上バスの事でしょうか?教えて下さい。

いいえ。会社が違います。水上バスの会社は、東京都観光汽船。こちらも以前は臨海公園路線を動かしていたのですが、今は止めています。
http://www.suijobus.co.jp/profile/index.html

葛西臨海公園からお台場まで運行しているのは、東京水辺ラインという(たぶん)第3セクターです。
http://www.sumidas.com/ryogoku/mizuve/index.html

どちらもお台場や両国周辺で同じような路線を運行しています。ですから、単にお台場クルーズだけならどちらの会社を使っても大差ありません。乗る時間と場所に合わせて選べば良いだけのことです。船の乗り心地は実はかなり違うんですけどね(笑)

もし、そっち方面に行くなら、一押しは両国の江戸東京博物館。ここは見どころ満載で、江戸に興味のある方なら一日楽しめます。実際の江戸の長屋の実物大展示や千両箱などもあります。もちろんお土産もオリジナルグッズ満載(江戸小紋のてぬぐい、Tシャツ、江戸切り子のグラスなど)。
ただ、ある程度歴史に興味がないと、つまらないかも。
昼飯はせっかくですから、ちゃんこ料理。意外と安いです。無難なところでは、駅前の巴潟。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hukuponlogさん
度々の回答ありがとうございます!
大変、参考になります。

>両国の江戸東京博物館
ココはよく聞きます。
テレビでもよく芸能人が行ったりしてるのを見ました。
ココはどっちかっていうと東京(関東)が地元の人が
地元の歴史を知る上で楽しめそうですね。

数泊しか出来ないので、もう東京の行きたいところが
あり過ぎて迷ってきました。さすがに東京は見所が多いです。
ほのぼのと横浜(神奈川)も網羅したいとなると迷いに迷います。

なかなか行く暇もないし記念の旅なので
覚悟を決めて、挑みます(笑)

お礼日時:2008/03/17 17:42

横浜在住です


お花見スポットとしては、掃部山(かもんやま)公園です。桜木町と横浜両駅の間の高台にあり、みなとみらいの高層ビルを背景にお花見できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、調べても横浜のお花見スポットでピンと来る場所が
なかったのですが、ここはいいですねー^^

>桜木町と横浜両駅の間の高台
桜木町周辺自体も大好きなのでここは気に入れそうです♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/17 17:36

思いっきりマイナーな話ですが。


日比谷公園に「石のお金」があります。
海外(ヤップ島だっけ?)から贈られたものだそうで、かなり無造作に置かれています。
理由ですか、だって、あのマンガで見る「石のお金」の本物がみれるんだもん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思いっきりマイナーな話ですが。
>日比谷公園に「石のお金」があります。

ガイドブックに載るか載らないかの微妙な
マイナー情報ありがたいです!!^^

日比谷公園の近くに調度行く予定があるので
寄ってみようかと思います!

花見スポットなどの情報もご存知でしたら
お願いしまーす☆

お礼日時:2008/03/14 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!