プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“タマ”と呼ばれているキャラは誰かいますか?
ちなみに、
「サザエさん」の『タマ』
「ハヤテのごとく!」の『タマ』
「ケロロ軍曹」の『タママ二等兵』(タマ公)
「バンブーブレイド」の『川添珠姫』(タマちゃん)
は知っているので除外させていただきます。

A 回答 (12件中1~10件)

「はぴねす!」タマちゃん(高峰小雪のマジックワンドの愛称)


http://www.happiness-anime.com/story/04.html
「瓶詰妖精」たまちゃん(本名不明・小学生の女の子)
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/prof. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも見たことがありますが、(タマちゃんと呼ばれているキャラの)印象が薄かったせいかすっかり忘れてました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 22:53

#10です。

また追加
「かみちゅ!」タマ(貧乏神が取り付いた白猫。飼い主はゆりえ)
「YAWARA!」タマランチ会長(本阿弥錦之助がたまちゃんと呼んでいる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、まだまだ出てきそうな感じがしますね。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/19 23:03

#10です。

追加
「銀魂」のたま[卵](林流山が造ったプロトタイプのからくり人形 芙蓉-伊-零号のこと、神楽が命名)
「花より男子」タマ(道明寺家の使用人頭)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の情報、ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/17 23:21

No.8です


言ったのは漫画でした
すみませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画だったんですか。わざわざご返答いただきありがとうございます。

お礼日時:2008/03/15 20:04

ぽけっとタマちゃんの玉手川ひろこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアニメも初めて見ました。後でどんなキャラか調べてみようかと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 13:41

「下級生2」の柴門たまき


主人公が彼女のことをそう呼んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このキャラも初めて見ました。こちらも公式HP等で調べてみようかと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 22:17

 NG騎士ラムネ&40の主人公のサポートメカ(見た目はスライム)が「タマQ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔このアニメを見たときに『奇妙なキャラがいるな~』と思っていましたが、「タマQ」って名前だったんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 21:48

To Heart2のたまねえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この名前、初めて見ました。公式HP等でどんなキャラか調べてみようかと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 23:53

そういえばちびまる子ちゃんの親友メガネおさげの女の子も「たまちゃん」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが前の方と回答が重なったようです。ほんのちょっとの差なのですが・・・
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 23:48

>>「バンブーブレイド」の『川添珠姫』(タマちゃん)


これがOKならちびまる子ちゃんの穂波たまえもたまちゃんって呼ばれてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャーな作品なのに不覚にも忘れてました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!