プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様の知人の看護師さんで、看護師の仕事から全く違った仕事へ転職したかたはいらっしゃいませんか?
もし、いらっしゃったら職種をお教え下さい。
職種替えの方法などもご存知でしたら聞かせて下さい。

保健師・助産師・医療系教員・介護支援専門員・小説家・小料理屋・専業主婦以外の職種で御願いします。

A 回答 (3件)

看護学校時代の友人には、化粧品のセールスレディに転職した、という子がいます。

それは別の友人からちょこっと聞いた話なんで、詳細は分かりません。
あと趣味でやっていた「お花」を頑張って講習会に通ったりして、努力したおかげで師範(そういう名前かどうかは分かりませんが、とにかく人に教えられるようになって)になり、今では教室を構えている友人もいます。
他には宗教に走った人もいますが、今でも宗教活動してるのかどうかは不明です。
あとは高校時代の友人に、昼間は看護師・夜はスナックのホステスで、結局は夜の分野に行ってしまった、とか、男性で看護学校に行ってたんだけど、いつの間にか整体師になってた子もいましたね。
多分まだまだいるような気もしますが、今思い出せるのはそんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難うございました。
もし、また思い出されたら、お教え下さい。

私の知人は資格を持っていますが、色々視野を広げたかったのと自分に

適職か疑問があったという理由でバイトですがホテルの式場係りをしば
らくやっていました。
ただ看護婦さんてバイトとでも時給1500円とかもらえるし、金銭的
な面から、また仕事を離れてからブランクがあると再びその仕事に
つくのが困難になるという理由からなかなか離れられないという方が
多い様です。
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難うございました。
不景気な世の中ですし、ある程度の収入を得る為に、結局看護師へ舞い戻らざるをえないという人は多いですよね。
夫に仕事がないので、看護師をし始めたという人もいます。

こんばんわ♪

私のいとこが看護婦を5年間してましたが、色々あって4年前に辞めました。
そして辞めて半年後に某大手下着メーカーに最初はアルバイトで入社し、今では社員になってます。

仕事の内容が、詳しくわからないのですが、事務ではなかったようです。
出張も時々あるようなことも言ってましたが・・。

答になってないようですいません。
    • 0
この回答へのお礼

お答えになっています。
早速の御返答有難うございました。