プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近鬱アニメばかり見てたのでなんだか苦しくなりました。
息抜きに恋愛モノでも見ようと思うのですが何を見ればいいか
分りません。オススメの恋愛アニメがあれば教えてください。
過去に見たもの(恋愛モノか分からないケド)は↓
・僕らがいた   ・SHUFFLE ・ご愁傷様二ノ宮くん
・こどものおもちゃ  ・神様家族  ・Myself yourself
・瀬戸の花嫁 ・Air ・kanon ・CLANAD ぐらいです。
ハレンチな表現は多少あっても構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ANo.9です。


それでは鬱じゃない恋愛物お勧めアニメとして・・・(趣味が合えば良いですが・・・)。
藍より青し(和風恋愛物です)(藍より青し ~縁~ は自分的には面白くなかったのでお勧めしません。)
D.C.
D.C.S.S.
フルーツバスケット
りぜるまいん
まほろまてぃっく
まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~
ラムネ
WinterGarden
おねがい*ティーチャー
おねがい*ツインズ
シスタープリンセス

等ですね。
恋愛物といえない作品も混じっているかもしれません。
    • good
    • 0

恋愛アニメで息抜きに見れるとなるとやっぱラブコメですね。

その中でオススメなのは
となグラ!
スクールランブル
美鳥の日々
マジカノ
つよきす
ラブひな
これは少し古いかもしれませんが
めぞん一刻
らんま1/2
あとこれは恋愛モノではありませんが
ギャグマンガ日和
これは本当にオススメです!!ぜひ1度見てみては
    • good
    • 0

『ラブ★コン』


は いかがでしょう?
    • good
    • 0

ああっ女神さまっ(OVA版)


森里螢一が出前を注文しようと電話を掛けると、
ベルダンディーが電話に出て、突然鏡の中から登場して、
「願い事は?」っと、
一目惚れ?した螢一・・・。
(OVA版は運命的なモノがあった。)


怪盗セイント・テール
怪盗セイント・テールである羽丘芽美は、いつしかアスカJr.(飛鳥大貴)が気に成りだした。
アスカJr.の方も鏡の中に芽美の姿を見てから気に成りだした様だ。


コブラ SPACE ADVENTURE(劇場版)
コブラはジェーンといい仲になるが・・・。


星方天使エンジェルリンクス
レオン・ラウに李美鳳が逢ってから心惹かれ始める。
しかし、運命の意図は・・・。


キューティーハニーF
Fの付くキューティーハニーは一味違う。
ハニーちゃんの苦しみ涙などの感情が描かれた物語です。
黄昏のプリンスに恋焦がれるハニー。
しかし、身近に早見青児が居るのだが気が付かないのか?。


だぁ!だぁ!だぁ!
宇宙人も登場する、
光月未夢と西遠寺彷徨の恋愛アニメかも知れない。
しかし、いつも喧嘩?近過ぎて解らなかったのかも知れない。
まっ、花小町クリスティーヌちゃんがいつも西遠寺彷徨もうアタックしていたっけ。
    • good
    • 0

鬱アニメばかり見てたのでなんだか苦しくなりましたとの事ですが、鬱になる恋愛物としては、君が望む永遠をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
これ以上鬱にはなりたくないです。藁

お礼日時:2008/03/13 21:49

海がきこえる


フルーツバスケット
彼氏彼女の事情
のだめカンタービレ
NANA
英國戀物語エマ
僕の地球を守って
    • good
    • 0

<GIRLSブラボー                                                       

      <おねがい☆ティーチャー                                                    <おねがい☆ツインズ
    • good
    • 0

・英國戀物語エマ


・雲のむこう、約束の場所
・秒速5センチメートル
    • good
    • 0

HAND MAID メイ


http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
サイバドールとの恋愛?がある、
早乙女和也とサイバドール・メイと谷 かすみの妙な三角もありますよ。
で、ドラえもんをオマージュ?した作品。
なので、時間考証等はあてにしてはいけない。
ドタバタ・ラブコメの感はありありとしているから面白い。
しかし、涙が滲む回も在る様で、おすすめ。


CODE-E
http://avexmovie.jp/lineup/code-e/
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
電磁波女子高生の海老原千波美とクラスメイトの科学バカこと巫光太郎との科学ラブコメ?。
三角もあり~の、恋に気が付く2人のすれ違いも。
笑いと涙が在るかも。


マクロスプラス(OVA版)
イサム・ダイソンは新型可変戦闘機YF-19の開発のテストパイロットに辞令が、
そしてエデンに戻ってきた。
そこには、幼馴染のガルド・ゴア・ボーマンが新型可変戦闘機YF-21の開発主任兼テストパイロット
として居た。
そして、運命の綾か幼馴染のミュン・ファン・ローンまで、
シャロン・アップル・プロジェクトのプロデューサーとしてエデンでのコンサートに来た。
7年まえの3人に起きた事とは・・・。

あっ、重いかも知れないね、なので。
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(劇場版)
をみればスッとするはずだね。
一条輝とリン・ミンメイがいい関係に成ったのだがゼントラーディに捕まり別れ別れに、
ゼントラーディの船から脱出する時にロイ・フォッカー死ぬ
そして、早瀬未沙と一条輝と2人だけが謎の惑星に降り立った。

で、愛・おぼえていますかの歌のあとはスッキリする事でしょう。


無敵看板娘
http://www.onimaru.net/
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
遠藤若菜の勘違いで、ラーメン屋の看板娘の鬼丸美輝と西山勘九郎がデートをする回がある。
まっ、結局いつも通りの展開に成る訳だが。
何故に美輝ちゃんは勘九郎を・・・、そして、勘九郎何故に美輝ちゃんに勝てない?。
恋愛が無いと言えばそれまでだが、酔っ払った美輝ちゃんの豹変ぶりを観ても良いと思うのですが・・・。


学園アリス
http://www.aniplex.co.jp/alice/
凄く鈍感な佐倉蜜柑を日向棗と乃木流架とおかしな三角状態に発展?、
蜜柑は自分の気持ちに気が付いていないとか、蜜柑の友人の蛍言ってたっけ?。
(恋愛モノと言えないか?。)
    • good
    • 0

いずれも 少女マンガ原作のアニメですが


結構面白くて、前向きな話ばかりです。

ピーチガール

桜蘭高校ホスト部

のだめカンタービレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜蘭高校みました。
ハルヒよかったです。

お礼日時:2008/03/13 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!