プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人って今まで好きだった人に対して、いきなり冷めたり、近寄りたくなくなったりしますか?
できれば恋愛感情を持っている場合と、そうでない場合で答えていただければ嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私は今までに冷めたことはリアルの恋愛では1度もないのですが...。

好きな俳優さんが結婚した瞬間にファンをやめた、というのはあります。
それまでファンでCDもDVDも雑誌も買っていたのですが、俳優さんが結婚して
そのことで冷めて、全てを売ってお金に換えました。
だけど、これはあくまでも恋愛ではなく『ファン』としての話ですが。

私は今から8年前、中3の頃に好きな先生がいて何も出来ないまま
後悔して以来、ずっと誰も好きになれませんでした。
今ではその想いはもうありませんが...好きでなくなった理由はなんなのか
正直わかりませんけど、多分自分の中での吹っ切れた感じだと思います。
当時の後悔は今でも引きずっていますが、要は時間が解決してくれる...
ということなのかな?と思っています。

あとは今、8年ぶりに好きな人が出来たんですが、今回初めてその人に
自分の気持ちを伝えたいと思っています。
もちろん、直接言う勇気は私にはないので、手紙にして渡したいと思って
今はその渡すタイミングを窺ってる最中なんですけど。
今は普通に笑って話してくれるし、出来ればあともう少しこのままで...と
考えているところなのです。
この手紙を渡して、その人が私の気持ちを初めて知った時、今までとは
変わって、気まずくなってもう会えない気がしています。
それでも私は伝えたいと思うし、後悔したくないので渡そうと思ってるんですが。

話がかなりそれちゃいましたが、その人に手紙を渡したあとの気まずさを
考えちゃっているので、今までどおりには会えないなと思っています。
私の場合、熱しやすく冷めにくくて、好きな人が出来ると相手の嫌な面を
見たとしても、それも全部ひっくるめて、その人の全てだと思うんです。
冷めるきっかけは私はないんですが、会えなくなるきっかけはあるんです。
もうそろそろしたら渡す予定の手紙...渡した直後から今までどおりに、
というよりも全く、(相手の人ではなく私が)気まずくなっちゃって
会えないだろうなぁと今から思っています。

私の場合は"冷める"というよりも"近寄れない"ということですね。

恋愛感情を持ってない人に対しては、いくらでも会えるんですが。
だけど、相手の方が自分に対して恋愛感情を持っていると感じた場合、
私にその人に対しての恋愛感情がなければ、私はその人に対して
期待を持たせちゃうというか...普通に会うのが申し訳ない気がして
会えなくなっちゃうかもしれません。
まぁ、私はモテないほうなので、そういうことは1度もないんですけどね...。
    • 0

過去に二人います。

どちらも不倫ではありましたが、一人目はあちらから気に入ってもらえて押しで付きあった感じでした。でも付き合っていくうちにその気持ち逆転してしまって、彼は私が好きな事にあぐらをかいていました。中距離恋愛でしたが、それなりにあっていました。かれの嫌なところが見ええてくる、と同時に会社に気になる人ができて、どんどんそっちに気持ちが轢かれて、最期に彼に会ったときホテルに行ったときも、背中を向けて寝ていたら、どうしてこっち向いてくれないの?と言われたので、あなたが嫌いだからと言いました。
もうひとつは今の彼と会えない時期にたまたま知り合った男がいますが、ちょっと好みでメルアドの交換してしまいました。その後ご飯食べたり、ホテルにも泊まりました、がそこでそいつも既婚者だと発覚!彼は泣いていたので、かわいそうだから暫くつきあていましたが、うちに
泊まりに来た時に、寝っころがってテレビを見ていたときに、無意識に
スゥエットに手を入れてお尻を掻いていたのです。初めて着たうちでリラックスするのはいいけどそれはやるすぎじゃないか!!!と思い、
そっから彼に対する気持ちが急降下しました。自分家の習慣が無意識に出てしまったのですね^^:別れたいというのを遠まわしに話したのだけど、次の日大阪から車で戻ってきてどうしてもあいたいと言われましたが、用事があってお断りしました。もー引くばかりでした。よくしてもらったけど、うまくいくとは限らないです。
参考になれば幸いです。
    • 0

29歳(♀)です。

私の場合、いきなり冷めるってことはあまりないです。
好きだった人のことを嫌いになるには、それなりに理由があります。

だいたい嫌いになる人は、それこそ第一印象で嫌いになります。(恋愛感情ある・なしに関わらず)
    • 1

ありました。

でも、全て中学校や高校の時。
まだ幼かったんだと自分では思うようにしていました。
学生の時、両想いで毎日楽しかったのに、急に何の理由も出来事もなく
嫌いになった事があります。3人ほど。
本当に不思議なんですが、突然バサッと嫌いになるんです。
顔も見たくないし、そばにもいたくありませんでしたね。

自分は結婚できないんじゃないかと不安になっていました。
突然嫌いになる事が大人になっても続いたら、一生無理だなって。

でも、18歳以降の恋愛では突然というのはなくなりました。
必ず何らかの嫌いになる理由があって納得していました。
    • 0

どちらもありますよ。

女心と山の空 という例えが成り立つ位ですからね。

予想も出来ないし、コロコロ変わる典型的なものです。
    • 0

20代女性です。

残念かもしれませんが、正直その経験があります。
私の場合ですが、これだけはして欲しくない。(人間的に)と言っていた事や、以前、付き合ってた人とのトラウマがあって、それと同じ事を彼がした時に、一気に冷めたというか、もう会うのも顔を見るのも嫌になりました。その事を知っていたのに、その上というので、2重に裏切られた気がしました。こういう、これだけはして欲しくない、嫌だというのは誰しも、何かしらの形でもっていると思います。(友達でも、彼氏・彼女でも親でも)そこに触れた時、人によってはいきなり冷たくなるという対応になるかもしれないと思います。
    • 0

こんばんは。

恋愛感情を持っている場合はいきなり冷めたりすることはありません。少しずつ嫌になってくるし、前兆があります。

しかし、恋愛感情がなしの場合は自分が許せない部分を見ると一気に冷める…というか、その時点で好きにはなりません。
    • 0

します。

相手の行動で百年の恋も一気に冷めるみたいな。
好きな人なら話して直らなければ、冷めます。
そうでなければ即冷めます。
    • 0

人はそれぞれ、これをされたら許せないという行動や発言の一つや二つをもっています。

それに触れてしまったら、残念ながら縁がなかったと諦めるしかありませんね。
    • 0

あります・・・。

昨日までは大好きだったのに、もう顔も見たくない、同じ場所に居たくない、同じ空気を吸いたくない・・・・とか。
自分でも何でココまで嫌いになれるんだ??って不思議なくらい。
でも、ちゃんとそこには理由があるんです。
彼の何気ない一言にキズついたり、見たくない所を見てしまったり。
恋愛感情がナイ相手でも、同じかもしれません。
    • 0