アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが、PS2版バイオハザード4の、本編クリア特典にあるマーセナリーズ。
プレイ前にある操作をすると、弾薬が増えるという裏技があるようなのですが、何べんやっても増えません。
これはガセネタなのでしょうか。
実際に成功したという方や、弾薬が増えない原因をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

弾薬が増える裏技はあります。

手順は以下の通りです。

タイトル画面で「NewGame」を選択します。
→難易度選択画面で一番低い難易度(「AMATEUR」)を選択します。
→「この難易度で始めますか?」という感じの確認で「いいえ」を選択してください
→その後、キャンセルボタンを押してマーセナリーズを選択してください
→各キャラの武器の初期装備弾数が倍になっています。

注意点として、増加するのは初期装備弾数であって、武器の装備弾数ではありません。
どういう事かというと、この裏技を使うと、通常は初期装備弾数が10発の武器が20発になりますが、使い切ると10発しか装弾できません。増加した初期装弾数を「増えた弾薬」と考えることが出来ます。

また、蛇足としてこの裏技はエイダが主役の2つのモードでも使用できます。
    • 0
この回答へのお礼

asdfghjqwrさん、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。
実は、教えて下さった方法で何度もチャレンジしたのですが、弾数が増えなかったのです・・・。
質問後も自分なりに調べてみたのですが、どうやら、バグ技らしいということでした。残念。
結局、ノリと勢いでハンドキャノンをゲットしましたので、よしとすることに致します。
ご回答、有難うございました。