プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
以前もこちらで質問させていただき、たくさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837025.html

みなさんのアドバイスを読みながらじっくりと考えたのですが、自分が普段歴史や文化財の勉強をしていることも踏まえて、
・広島県の原爆ドーム、厳島神社(宮島)
・島根県の石見銀山
に行ってみようと思います。
二泊三日、静岡県発(最寄り駅は浜松駅ですが)、予算は5万円くらいで行こうと思うのですが、けっこうきついでしょうか?山陰と山陽を回るのは欲張り、という回答をよく見かけたので気になりました。
また、石見銀山よりも出雲大社とかの方がメジャーなのでしょうか?出雲大社も気になりますが、両方はまわれないと思うので;

こうしたほうがいい、予算少なすぎ!など何でもいいのでアドバイスをいただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

追加(訂正)です


 今治からのお帰りは「しまなみライナー」の福山駅行きが便利だと思います。
  http://www.chugokubus.jp/hispeed-bus/highway-rou …
    • good
    • 0

貴女の予定で(広島・しまなみ海道)参考に


広島でのホテルが未定でしたら下記がお得かも ホテルは駅に隣接しています
 http://www.hgh.co.jp/syukuhaku/sp_anago.html
尾道へ移動で新幹線を利用の場合には三原で在来線に乗り換えた方が便利です。
 新尾道駅から市街へのアクセスは不便です。
 お帰りも新幹線を利用の場合は在来線で福山に行き乗り換え
しまなみ海道でのお泊りは出来るだけ今治寄りの島の民宿がお勧めです。
 尾道寄りは商用・観光客が多く、今治寄りの観光客は道後温泉に流れますので素朴で親切です
今治からの高速バスで尾道駅に行くバスは無いので「因島大橋」での乗り換えになります。
 http://www.go-shimanami.jp/access/k.html
「しまなみ海道」の参考に
 http://www.go-shimanami.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グランヴィアはとてもよさそうなホテルなのですが、
あまりお金がないので今回は無理そうです;
でもアドバイスいただいたとおり、乗り換えや民宿については大変参考になりました。今治からの帰りは「しまなみライナー」を利用して帰りたいと思います!

お礼日時:2008/03/11 16:21

広島から石見銀山までの所要時間は、約2~2時間半です。


広島からですと、浜田自動車道の『大朝IC』から行かれるのがいいかと思います。因みに、『大朝IC』から石見銀山までは約70分です。石見銀山~出雲へは、約1時間強です。
広島~出雲へは、約3時間~3時間半です。
参考になりますでしょうか?

到着される日にそのまま厳島へ厳島観光後はホテルへ(時間があったら原爆ドーム等の観光)、2日目朝にホテルへレンタカーを納車してもらいレンタカーで山陰へ1日かけて石見銀山、出雲大社と回れなくはないです(ただかなり疲れるので運転手は2人は必要です)、3日目に平和公園や原爆ドームの観光後帰宅というルートで全て回れますね~

広島へ1泊、出雲に1泊だともっと楽に回れますよ
広島駅近くのレンタカー屋でレンタカーを借りれば返す時間も3日目の出発ギリギリに設定できますし山陰、山陽と2泊3日で回るのは可能です

ご参考までに

この回答への補足

ありがとうございます。大変参考になった、と同時に気づいたのですが、わたしは自動車の運転ができないのです。できるのですが、超初心者なので初めての道を運転できるとは思いません;
なので、広島限定のプランも具体的に考えました。

(1)静岡から夜行バス乗り継ぎで広島駅着(13:00頃)
原爆ドーム、資料館をじっくり見学、そのまま駅付近に宿泊
(2)午前中に宮島(厳島神社)を見学、その後尾道へ
尾道からしまなみ海道サイクリング(因島か生口島で宿泊)
(3)今治までそのまま自転車でいき、高速バスで尾道へ、そして帰宅

このように考えました。
もしかしたらしまなみ海道については詳しくはないかもしれませんが、
もしご存知であればアドバイスお願いします。
ちなみに、体力は人よりありますが、自転車は普段長距離を走っているわけではありません。

補足日時:2008/03/11 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!