アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「加治隆介の議」のような自国の政治システム
を紹介している、漫画というのは、海外にもあ
るのでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえずアメリカにはなかったです。

アメリカの漫画はあくまでも「子供が楽しめるもの」という位置付けが強いです。

政治とか宗教をあつかったものはなくて、それこそスパイダーマンとかのヒーローもの、SF、戦争ものがほとんどです。あと日本の一部の漫画を英語訳したもの。(ドラゴンボールとか犬夜叉にポケモン、フリーマンやセーラームーンなど)

アメリカは一時期「国民を堕落させる」ということで漫画を廃絶する運動が強くなり、ヒーローものなどの子供の意識を鼓舞するもの以外は排除されました。ゆえに日本のように漫画が発展し広まらなかったという説があります。

政治とか扱ったのは1コマか4コマ漫画ぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読んでいて、
日本の漫画というか、アニメーションが世界トップクラス
なのは、大人も子供も楽しめるように作っているが、原因
かも知れないと思いました。

アメリカの政治システムというのが、大変興味を持ってい
たので、政治の漫画がないのは残念です

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!