プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標記の件どなたか教えてください。
そもそもダウンロードをして入手するものなのかどうかもわかりません。
ネトゲをやる際にこれが2.0を満たしていると、動作がよくなるようです。
ググってみましたがよくわかりませんでした。

お詳しいかたご教示よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3Dゲーム目的なら、RADEON/GeForceのGPU搭載のビデオカードを使用する必要があります。

チップセット内蔵ビデオ機能では、ハードウェアレベルでは対応してないモノが大多数で、ソフトウェアで代行処理しますので、動作が遅くゲームによっては起動しないモノもあります。

お使いのPCの仕様を確認の上、ビデオカードの増設が可能かどうか検討して下さい。
尚、メーカー機や、ノートPCでは増設自体出来ないモノも多いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

利用中のPCは「Prius One type W:AW37W2S」です。
ビデオカード増設可能でしょうか?

利用したいゲームの動作チェック結果は以下の通りです。
無双OROCHI 動作チェック Version 1.00

[システム情報]
○CPUIntel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz
OKOSMicrosoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600)
◎メモリ容量:1014MB : 空き領域:275MB
OKハードディスク[C:\]空き容量:12.05GB 総容量:29.99GB
OKハードディスク[D:\]空き容量:262.89GB 総容量:275.17GB
ビデオカードMobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family
◎VRAM128.0MB
×頂点シェーダ0.0
○ピクセルシェーダ2.0
OKDirectXのバージョン9.0c
OKサウンドカードRealtek HD Audio output
OKCD-ROM/DVD-ROMドライブMATSHITA DVD-RAM UJ-85JS

• 0

読み違えてました。

TVチューナー、Wチューナーで2本のPCIスロット両方使ってる…

どっちか抜かないとそもそもカードを差すことさえできませんね。なおさらハードルが高くなったわけです。

この回答への補足

詳細なご回答ありがとうございます。

ゲームをする時だけTVのチューナーを抜けば、
無理やりですがビデオカードをさせるということでしょうか?

どちらにしろ今のPCでは諦めた方が良いということでしょうか?

• 0

>Prius One type W:AW37W2S

http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/one_ …
典型的な一体型テレパソ、要するにテレビにパソコンの機能をくっつけたものですのでグラフィック能力拡張の余地はまったくありません。
一応拡張スロットとしてPCIスロットが一本あるのでグラフィックカードを差すこと自体は可能かも知れませんが、それからの出力は別のディスプレイに出す必要がありますし、そもそもPCIスロット用のビデオカードというのはゲームをするためのものではない(基本的に多画面出力を求めるためのもの。高性能なグラフィックチップを積んでいるものもありますが、そもそもグラフィックチップに届けるべき描画命令・描画データを送り込むのが致命的に遅いPCIバスでは焼け石に水)ですので、ゲームの快適性を求めるなら別途それ向きのパソコンを調達するべきという結論になります。

「(ゲーム名) 推奨PC」と言ったキーワードでWeb検索すればある程度どういったものになるか絞り込めるかと。
    • 0