プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

K-1を見てボクシングかキックボクシングをしたいなと思ったのですが
自分は運動神経が恐ろしくなく、反射神経がおそろしくありません。身体より頭で考えてしまうタイプです。しかも虚弱体質で筋肉がありません。こんな人間がボクシングorキックボクシングをすると目とか失明したり後遺症の残る大怪我をする可能性は高いですか?

A 回答 (1件)

両方の経験者です。

大丈夫です。スパーリングはちゃんとトレーナーが見て充分な技量が無ければさせませんし、する場合はヘッドギア等は確実に付けさせます。そういうルールはボクシングの方が確立されてます。

入門してくる人も様々な人が居ます。ヤンキーみたいな人、ごっつい人、気弱そうな人、様々です。けれど真先に居なくなるのは、大抵ヤンキーです。気弱そうな人でもコツコツと続けていける人が最後には強くなります。まさに「はじめの一歩」と同じです。

筋肉等は練習すればついてきます。運動神経が余り良くなくても、慣れと反復練習で補えます。重要なのは「続けていく決意」を持ち続けられるかです。

この回答への補足

週一でも大丈夫ですか?最低でも週にこれくらい練習しないといけないというのはありますか?

• 0