アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1分骨盤ダイエットをはじめて4日目になるのですが、まだはっきりとした効果は実感できません。
まだまだあきらめずに続けていくつもりですが、やり方がまちがえているのかな、と少し不安です。

骨盤ダイエットをすると頭が冴えて眠れなくなる場合があるので、眠る4時間前から行わないこと、という注意があるのですが、ダイエットをはじめて4日のうち2日ほど就寝1時間前くらいにやってしまいました。
にもかかわらず、爆睡できてしまったんです。やはり問題があるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

私はエアリーシェイプに毎日30分座ってテレビを見るのが日課です♪

はじめて1年位経ちますが、継続は苦になっていません。

ダイエット効果は・・・ ですが

腰痛はすっかり治りました♪

私の周りは家に遊びに来て座って、結局自分でも買ってますw
かなりおススメですよ~

ためしてみては??
「1分骨盤ダイエットについて」の回答画像14
    • 0

骨盤ダイエットやってた時期あります。

私の場合は、体重が減ることはありませんでしたが、

見た目は良くなりましたよ!

頭が冴えて眠れなくなる場合が”ある”というだけで、

絶対ではないですから、続けてみてはいかがでしょうか?

又、今更ですが、朝バナナダイエットは効果的ですよ。

食物繊維をしっかり摂れるので、綺麗に痩せることができます。

ポイントは、

・朝食に1~3本のバナナを食べる
(それ以外のものは食べない)

・食前と食後の40分間は水を飲まない

・摂る水分はなるべく「水」にする
(できればミネラルウォーター。お茶やコーヒーは控えめに)

・夜早めに寝る(消化のサイクル的にこれが割と重要です)

といった感じです。
    • 0

こんにちは、

骨盤ダイエットの狙いは、
「骨盤が歪んでいると太りやすい。だから歪みを直して太りにくい体にする」というものです。

効果が実感できないのは、もともと「体の歪み」が少ないのかもしれません。
ダイエットの前に、「骨盤が歪んでいるか?」をチェックしてみてはどうでしょうか?

骨盤の歪みによって起こる体の症状や癖などを挙げていきますので、ご自分の骨盤の状態をチェックする目安にしてみてください。
▲正座した時、膝の高さが揃わない。
▲靴底の減り方が左右で違う。
▲肩の高さが左右違っている。
▲下半身がむくみやすい、冷えやすい。
▲顔が傾いている。
▲生理不順である。生理痛が酷い。
▲頭痛・肩こり・腰痛のどれかが慢性的にある。
▲真っ直ぐ歩けない、立てない。
▲股関節が硬い、痛い。

これらに当てはまることがあれば骨盤の歪みを疑ってみてください。
当てはまらなければ、骨盤ダイエット以外の方法を考えてみてはどうでしょうか?

ダイエットが成功するといいですね。
    • 0

古本屋で購入し、1分なら仕事の合間に出来ると思いました。

楽するために、読んだ当日は、まず「痩せるツボ」というのを押して寝ました。スクワットはやりませんでした。一晩で2kg痩せたという記事が載ってましたよね、本に。翌日任天堂のWiiFitではかると、1.5kg体重が減ってました。BMI値もです。その夜もツボを押して寝ました。翌日(2晩経過)日中からスクワットを始めたところ、あまり食欲がわかず、確かに食べませんでした。帰宅してFitに乗ると「前回と体重が4.5Kg違いますが計測を続けますか?」と!!はかると前日より-4.5kgでした。あまりのことに信じられないやら嬉しいやら、おかげで食欲がわかなくなりました。「ツボ」は効きますよ
    • 0

こんばんわ♪

私も本をかってためしてみて今3日目です☆
私も寝る前にしても普通にねれてます☆彡.。.:*
だけどやっぱり効果はあるとおもいます♪(体重は全然減りませんが)
けど便がよくなったし運動しおわったあと、
体がぽかぽかしてます☆

私も不安におもいながらつずけてます↓
お互いがんばりましょぉね☆彡.。.:*
    • 1

>リズミカルニーアップ→ニートゥチェスト→スクワット

>→プッシュアップ→アームレッグクロスレイズ

スロトレで下半身を、ジムで上半身を鍛えるようにしてみましょうか。

<ジム(上半身)>
 ・ダンベルベンチプレス(バストアップ)
 ・プルオーバー(下部バストアップ)
 ・フライ(谷間メイク)
 ・ラットプルダウン(メリハリのある背中) 

※ダンベルベンチプレスは、必ず最初にやってください。
※回数は、10回やるのが精一杯の回数を、12~8回×3セット。
 1つの種目が3セット終わったら、次の種目に移ってください。

<スロトレ(下半身)>
 ・基本コース(プッシュアップは割愛)
 ・クランチ
 ・サイドベント
 ・1分骨盤ダイエット

月 コーヒー→スロトレ→ウォーキング
火 コーヒー→ウォーキングで行く→ジム→ウォーキングで帰る
水 off
木 コーヒー→スロトレ→ウォーキング
金 off
土 ウォーキングで行く→ジム→ウォーキングで帰る
日 off

>確かに腕立て伏せがプッシュアップとして入ってます。ジムで
>ダンベルベンチプレスをやるなら、やらなくてもいいんですね。

そうなんです、かぶっちゃうとあんまり良くないんです。鍛えた後は、
疲労回復させるための期間を必ず設ける必要があります。そうしないと
カラダがダルくなっちゃって、質の高いトレーニングが出来なくなり、
効果も下がるし、免疫力が低下して体調を崩すこともあります。
これを「オーバートレーニング」っていうんですが、やる気いっぱいの
人とか、けっこうこの失敗をしがちです。気をつけてくださいね。
やる気がないときは、思い切って休んでOKですから。

>うちにあるダンベルは、1.5キロです。自分ではちょうどいい
>重さだと感じてます。軽すぎでしょうか?

スロトレやるなら、ちょうど良いかもしれませんね。ジムでは、
もっと重いのを使ってもいいと思いますよ。

こんな感じで、どうでしょうか?
    • 0

こんにちわ。

>大学までは片道30分です。歩きすぎになるんでしょうか。
>ウォーキングを取り入れなかったら、移動はほぼ原付になるので、運動不足にならないか少し心配なんです。
>なんだか、「ダイエットするなら毎日歩かなきゃ!」みたいな考えかたをしてるんですけど、そんなことないですよね。

『スロトレ』にも書いてあるように歩くと有酸素運動になって、ジムでの筋トレ効果が減るかなぁと思ったんですが、30分ぐらいですし、あまり神経質になる必要ないかもしれませんね。自分も、高校時代の筋トレは部活で走った後でも、ちゃんと効果出てましたし。当初のプラン通り、歩けばいいと思いますよ。

>スロトレでは、基本コースと、集中シェイプのクランチ、サイドベント、
>カーフレイズ、プルオーバー、フレンチプレス、キックバックを取り入れるつもりです。

フレンチプレスは、プルオーバーと被ってしまうので、どちらかはやらなくても良いと思います。ジムでウェイトを使った方が、鍛えたパーツにボリュームが出るので、スロトレではプルオーバーとフレンチプレスを割愛しましょうか。
 あと『スロトレ』は図書館に帰してしまったので、基本コースの種目も教えていただくことは出来ますか?たしか記憶では腕立て伏せなどの種目が入っていたと思いますが、これもジムでダンベルベンチプレス(バストアップ目的)をやれば、割愛できます。

>ダンベルが家に1個しかないので、ダンベル2個必要なメニューはできないんですよ。

ちなみにご自宅のダンベルは、何kgですか?重く感じます?

>プルオーバーがジムの筋トレと重なりますけど、どっちかやめた方がいいですか?

スロトレより、ジムの筋トレの方が負荷が大きくなって、鍛えたパーツのボリュームを大きくすることができますので、考え方として、女性らしいプロポーションを強調するバスト・ウエスト・ヒップ周りの筋トレは、ジムの筋トレにすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわー!

えーっと、スロトレの基本コースは、
リズミカルニーアップ→ニートゥチェスト→スクワット→プッシュアップ→アームレッグクロスレイズ
です。確かに腕立て伏せがプッシュアップとして入ってます。ジムでダンベルベンチプレスをやるなら、やらなくてもいいんですね。

うちにあるダンベルは、1.5キロです。自分ではちょうどいい重さだと感じてます。軽すぎでしょうか?

こんにちわ。

>はい、読みました!私ほど太っていると体重もスタイルも両方とも
>気になるのですが、特にスタイル重視でいこうとおもいます。
>スタイルが良くなるにつれて、体重も減っていくでしょうから。

体重よりもスタイル重視は、ダイエット成功の秘訣です。今は基本的に「消費カロリー>摂取カロリー」の状態にしておけば、2ヶ月もすれば勝手に体が細くなっていきますよ。細くなったときの体をキレイにするために、今の時点から筋トレしているのです。

メニュー案、読ませて頂きました。順調に計画が進んでいるようですが、ちょっと運動量が多い気がします。スロトレと骨盤ダイエットで行うトレーニング種目が、ジムでのトレーニング種目と重なってしまうと、効果が出ず、また疲労がたまって免疫力がなくなり、体調を崩してダイエットのペースが遅れる可能性があります。
 スロトレのメニューは下半身重視なので、ジムでは上半身重視でいきましょうか。ちなみに自宅から大学のジムまでは、徒歩で何分ぐらいかかるのでしょうか?あまりに歩きすぎると、ジムでのトレーニング効果が弱まってしまいますので。。。徒歩10分以内ぐらいなら問題ない気もしますが。

月 コーヒー→スロトレ→ウォーキング
火 ウォーキング(or電車・バス)→ジム→ウォーキングで帰る
水 off
木 コーヒー→スロトレ→ウォーキング
金 off
土 ウォーキング(or電車・バス)→ジム→ウォーキングで帰る
日 off

とりあえず私も案(↑)を考えてみました。減量期の筋トレなので、筋肉は週1回の筋トレで維持できます。土曜日について、疲れが取れないときは、軽めにコーヒー→スロトレ→ウォーキングにするか、土曜日の運動そのものを休んでも構いません。ちゃんと「消費カロリー>摂取カロリー」の状態にしておけば、脂肪は減っていきますし、200カロリーぐらいなら減量期でも運動後に和菓子を1個食べてもOKです。

ジムでは上半身を中心に、ラットプルダウン(メリハリのある背中)、フライ(谷間メイク)、ダンベルベンチプレス(バストアップ)、プルオーバー(下部バストアップ)を取り入れてみましょうか。ちなみにスロトレは、具体的にどの種目を取り入れるつもりですか?ジムでの筋トレと、重複しないようにした方が良いので、教えてください。その上で、より具体的なメニューを作っていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大学までは片道30分です。歩きすぎになるんでしょうか。
ウォーキングを取り入れなかったら、移動はほぼ原付になるので、運動不足にならないか少し心配なんです。
なんだか、「ダイエットするなら毎日歩かなきゃ!」みたいな考えかたをしてるんですけど、そんなことないですよね。

スロトレでは、基本コースと、集中シェイプのクランチ、サイドベント、カーフレイズ、プルオーバー、フレンチプレス、キックバックを取り入れるつもりです。
ダンベルが家に1個しかないので、ダンベル2個必要なメニューはできないんですよ。
プルオーバーがジムの筋トレと重なりますけど、どっちかやめた方がいいですか?

#5の回答で紹介したQ&Aはもう読みましたか?

• 0
この回答へのお礼

はい、読みました!私ほど太っていると体重もスタイルも両方とも気になるのですが、特にスタイル重視でいこうとおもいます。スタイルが良くなるにつれて、体重も減っていくでしょうから。

これから、
(1)ブラックコーヒーを飲む→スロトレ→ウォーキング
※スロトレのメニューに、大腰筋を鍛える「足踏み」、「骨盤引き上げ」、「レッグレイズ」も加える。
(2)大学のジムに週2回通う。(自宅から大学までウォーキング)
というメニューを
月曜(1)、火曜(2)、水曜(1)、木曜(2)、金曜off、土曜(1)、日曜off
ぐらいの間隔でやろうかな、と考えているのですが、どうでしょうか。
改善点があればぜひ教えてください。

それと、大学のジムにあるトレーニングマシンは、どれをどのくらいこなせばいいのでしょうか。記憶では、ラットプルダウン、レッグエクステンション、レッグカール、シットアップボード、フライ、ハイパーエクステンションなどが置いてありました。

「スロトレ」では、効果的なエクササイズ方法が具体的に紹介されていますが、nonko-7さんに是非読んで頂きたいのは、そこに出ている成長ホルモンの話です。

筋トレすると成長ホルモンが分泌され、それにより中性脂肪が分解されて、脂肪が燃えやすい状態になり、そのタイミングでウォーキングを行えば、より多くの脂肪を燃焼することが出来るのですが、そのメカニズムを頭で理解することが大切。つまり運動でも食事でも、すべての結果には理由があって、それを明確にしていけば、問題の解決にも至るということを理解するのが、ダイエットを続ける上で非常に重要になってきます。何だか就職活動で使えそうなフレーズですが(笑)、読まれましたらとりあえず感想を教えてください。

学校のジムも使えるようで、何よりです。とりあえず減量期は週2日行けば十分なので、行きやすい日と時間帯を選んで行けば良いと思います。ジムにはインストラクターの方はいらっしゃいますか?

ご飯を噛む回数は、それでOKです。おそらく、以前と比べて少ない量でも満腹感を得られていると思いますが、栄養バランスが取れた食事をすると、もっと少量で満腹感を得られるようになりますよ。例えばタンパク質が不足するとお腹が空いたりしますが、それをポテチを食べてカバーしようとしても、タンパク質が補給されないので満腹感は得られず、炭水化物と脂質だけを必要以上に摂取することになってしまい、それが太る原因となってしまうのです。変にお腹を空かせないためには、バランスの取れた食事が重要となってきます。

ちなみに以前ダイエット相談を受けたこちらのQ&Aに、体づくりの考え方が書いてありますので、これも読んでみてください(http://okwave.jp/qa3772326.html)。実は30kg痩せた後は、今度は毎日たくさん食べることが、美しいプロポーションを作るための秘訣になります。増量期・減量期を繰り返す理由について、筋肉と脂肪がプロポーションにもたらす影響をふまえて理解すると、考えがスッキリすると思います。これを読んで理解しにくいところがあったら、また質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

スロトレ読みました。「スロトレを行うと、成長ホルモンの効果で、約1時間後には脂肪の分解スピードが上がり、血中の遊離脂肪酸が2~3倍に増加します」とあったので、無酸素運動の後1時間休憩をとってからウォーキングすることにします。スロトレは毎日はやらなくてもいいエクササイズなので、筋トレが苦手な私にはありがたいです!負荷が軽いところも好きです。

ジムにインストラクターの人はいないのですが、器具の使い方などはちゃんと書かれているので、それを参考にしながらやってみます。

toforex02さん、懇切丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。これほど詳しい回答がいただけるとは思っていませんでした。本当に感謝します。ありがとうございました。