プロが教えるわが家の防犯対策術!

この2つの銀行で,どちらかに普通口座を開設して
給料の振込先にしたいのですが,
どちらかがちょっとキケンという話があったら
教えて欲しいです。
ATMの時間や支店の場所は調べてあります。
それ以外でなにかメリット・デメリット・サービス・銀行評価などの面で・・。
どっちもどっちですかねぇ。

A 回答 (2件)

東海地区に お住まいのようですね。


どちらも 危ないとは聞きませんね。
しかしながら、 ATM 支店の数から言って、
普通は名古屋銀行を選ぶでしょうね。

だけどこの地区の人が、普通に給料の振り込みに使うのは
UFJ銀行が多いです?
支店数が多いけど、いつも混雑してるので、
上記の選択に したとは思いますが。

私のお薦めは、別に 郵便局に口座作っておきましょう。
夜間でも ATMの手数料掛からないし、最長のところでATMが23時まで開いており 便利です。
5万くらい 入れておけば、 いざの場合 便利です。
私は、基本的に 銀行で お金を降ろしませんので。


参考までに 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しばらく待っていたのですが,これ以上回答がないようなので,
ここでしめきります。

UFJは本当に混んでいて,窓口やATMでかなり並ばないといけないんです。
郵便局は口座を持っています。
だけど,給与は郵便局はダメだっていうものですから。

提案どおり,名古屋銀行でつくりました。
職場からも自宅からも利用しやすい距離にありますので。

お礼日時:2002/10/26 09:18

どちらが危険という話は中にいる人間でも判らないものです。



名古屋銀行:株価570円、愛知最大の地銀、株主[三井住友・UFJ・一勧・興銀・新生]一株利益17.3円。5円配当。
         今時珍しく創業者の長男が頭取、第二地銀業界のリーダーの一人。

第三銀行 :株価420円、三重県地盤、株主[UFJ・一勧・興銀・持株会・新生]一株利益7.1円。5円配当。大日本土木倒産処理あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しばらく待っていたのですが,これ以上回答がないようなので,
ここでしめきります。

株についてはよくわかりませんので,参考にさせていただきます。

最終的には名古屋銀行にしました。
朝や夕方に手数料がかからないというのは結構うれしくて。

お礼日時:2002/10/26 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!