プロが教えるわが家の防犯対策術!

北京オリンピックのチケットについて 教えてください。

飛行機と 宿は 自分で手配できたのですが
競技のチケットの手配が・・・・ 

チケットピアで 近日中に発売されるのまでは知っているのですが・・・

私は 特にバレーが見たいのですが まだ日本は オリンピックの出場すら確定してませんが・・・・

チケットの発売要項を見ると 予選Aグループ と Bグループに分かれていて 当然 発売日までには 日本が Aグループに入るか
Bグループにはいるかもわかりませんし さらに グループの何試合目のチケットを 予約したら いいのかも わかりません。

確実に 見たいなら 全部買うしか 方法は無いのでしょうか?

ちなみに これは バレーに限った事ではなくて 野球なんかもそうなのですが・・・・以前のオリンピックに観戦に行かれた方などは どうされていたのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

ちなみに 飛行機は 特典航空券で 宿は 楽天トラベルで 予約済みですので 旅行会社のパッケージツアーでは 参加いたしません。 

A 回答 (1件)

参考になるか分かりませんがシドニーオリンピック観戦経験者です。

シドニーの時野球全試合見ましたがチケットは現地でダフ屋が『定価以下』で販売してました。席も満席と言うわけではなく空いていました。
私が思うにオリンピック(国際試合)は基本的にその国の人間しか興味がないと思っています。例えば日本対韓国の試合は他国の人間には興味はないはずです。WBCの時もそうでしたが決勝にアメリカが行かなかった事もあってチケットは安く、容易に手に入ったようです。
私もkopaaniさんと同じように航空券、宿をは押さえてますが観戦チケットは全くあてにできない状況です。しかし手ぶらで北京に行くのには不安がありますので言われているようチケットぴあの抽選販売に申し込むしかないでしょう、また組み合わせも決まっておりませんので複数申し込むことになるでしょう。世界最終予選が13日までに終わって販売が14日からですのでひょっとしたら組み合わせが決まってくれたらと思いますがほぼそれはないでしょう。
シドニーの時のように現地で買える、という期待を持ちたいのですが今回中国での開催という事で現地人がどういう行動にでるのか分かりません、買い占めて転売し、生活費にしようという人も大勢でてくるのでは?という情報もでてきてます。
とりあえずはチケットぴあの抽選販売にかけようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

walkleyさん ごきげんよう。
ご回答ありがとうございました。

シドニーオリンピックでは ダフ屋さんいましたかぁ~。

北京でも ダフ屋さんいると いいんですけどね~。。。。

とりあえずは、私も 明後日からの ピアの抽選には 申し込みたいと思いますが 大分無駄がでてしまいすですね。。。。。

でも どーしても オリンピック観戦したいので 仕方ないですかね~?

貴重な ご意見 ありがとう御座いました。