プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
平成20年3月8日の朝日新聞朝刊、に掲載されている4コマ
ののちゃん(第3876回)についてなんですが・・・

舞  台:海岸
1コマ目:沖へ車が走っていく
2コマ目:砂浜に人の足跡(?)
3コマ目:車が海の中に入る
4コマ目:砂浜に人が轢かれたような跡。左下には謎の線

このマンガの意味が分かりません。
珍しくキャラクターは一切登場せず、セリフも無し
なんか不気味です;

解る方、是非この4コマの解釈を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今朝の同じ質問に対する私の回答を見てください。


4コマ目の説明に補足させてください。
ここでは、散歩に行った足跡がありません。
すでに水没したようです。となれば、車は
車内に水が入るほど、水に浸かっていたと思われます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843171.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スッキリ致しました^^

お礼日時:2008/03/09 13:10

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3844168.html

今日二回目ですね。
>人が轢かれたような跡
ではなく、車が水没しそうなのに気づいて大あわてで車に駆け戻っている途中で転んで、砂に人型の跡がついたのだと思います。

運転手の慌てぶりを想像して笑えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。
ののちゃんは時々非常に意味の捉えにくいのがでてきますよね。

こういうふうに注目してもらおう、話題に挙げてもらおうという、
いしい氏の狙いかもしれませんね^^;

お礼日時:2008/03/09 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!