アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DTPを学習中です。
お金がないため、今の段階ではイラストレーターCS3体験版を期限が来るまで使用→CS2体験版をインストールしています。
並行して同じようにフォトショップCS3体験版の期限が切れたので
コントロールパネルからフォトショCS3体験版をプログラム削除をして、CS2をダウンロードしました。
ところがインストーラーを起動してウィザードに従っていくと最後に
「無効なシリアルナンバーです」とメッセージがでて、
「戻る」ボタンを押して、再度入力しなおしてくださいとメッセージでます。いくら戻っても「同意画面」の次は「無効なシリアルナンバーです」の画面になり、シリアルナンバー入力画面なんか出てきません。
だいたい体験版でシリアルナンバーってどういうことでしょうか。

アドビのサポートを検索すると
「シリアルナンバーを求められたら」という項目はヒットしましたが、
その画面が出ないのでどうしようもありません。

どなたかお知恵を拝借いただけませんでしょうか。

Win XPを使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

可能性としてあるのは,CS2⇒CS3ならば「バージョンアップを体験したい」ということでOKなのでしょうが,CS3を先に体験してしまうと,アンインストールしてもその時の情報が残ってしまい,旧バージョンはインストールできない,という状況になってしまうのだと思います。



体験版の「無効なシリアルナバー」という表現は,あからさまに「あんた,体験版ばっか使ってるんじゃなくて買ってよ」と表現出来ないので,そういう表現で暗に「できませんよ」を伝えているのだと思います。

この回答への補足

イラストレーターにて同じことができたので、フォトショでも
できるのだろうと思っていたのですが、そういうことなのでしょう。
しかたがありません。
出来る限り購入期限を延ばしたかったのですが、
思い切って購入することにしました。

背中を押された感じです。

ありがとうございました。

補足日時:2008/03/08 23:03
    • good
    • 0

私はAdobeさんから体験版のDVDをもらいましたが、同じ状況です。


どうやらバグがあるようで、体験版のフォルダーを開くと
「Abcpy.ini」というファイルがあります、これを右クリックして
NotePadで開きます。
下部に「SERIALNUMBER=1234-5678-9012-3456-7890-****」
という部分があるので、=より下の数字をメモした後、削除して保存。
体験版のインストールを行い、先ほどメモした数字を
シリアル番号欄に打ち込む。
これで無事インストールができます。
例に出した数字は適当に書いたので、
ご自分でメモして打ち込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうでしたか。
わざわざ回答いただきましたが、すでにアカディミック版にて使用中なので、試すこともできません。
ともあれありがとうございました。
また、同じ現象で困っている方がいて、ここをみて解決されるといいと思います。

お礼日時:2009/10/29 21:33

既に体験版を使用して有効期限が切れたから。

この一言に尽きます。

体験版は購入予定者が動作確認などに使うためのモノ。無料でいつまでも使って貰うためのモノではありません。

Elementsでも良いので正規版を購入しましょう。

これ以上疑問があるならAdobeに問い合わせてください。明確な回答が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラストレーターでもCS3→CS2体験版で可能でしたので
できるものと思っていました。
無料でいつまでも使えるなんて思っていません。
お金がないのでできるだけ長く体験版を使いたかったのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!