プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約10年ぶりに,パチンコに通っています。
その頃はフィーバークイーンや大工の源さんを打っていました。
あと,名前を忘れましたが,sankyoの2回ループの機種(夢〃ちゃんが出てきます)とか。

最近のパチンコはスーパーリーチになっても,ロングリーチにならないとほとんど期待できないので,どうも好きになれません。
それと,「あーあ,外れた」と思ったら,当たってみたり(たとえば,倖田來未)。

海シリーズは未だにシンプルなので,ついそちらを打ってしまいます。
みなさんは,今のように長いリーチの方が面白いですか?

それと,下の方にある,当たったら開くVゾーン(名前が分かりません)に入りにくくなっている気がします。
気のせいでしょうか?

A 回答 (4件)

昔、パチンコしてましたが

今はぜんぜんしません

面白くないからです
フィーバークィーン面白かったですね
一こま過ぎてとまり、がっかりしたら、くるくるって

大工の源さん、はじめてみた、全回転で何で止まるのか、確変かどうか、心臓漠々、わくわくしましたね。

ちなみにCRやじきた真ん中ぞろいの同時停止リーチが来た時、夢かと思いました(確変確定)

パチンコやめた理由は、くだらないリーチが多くなったから。
だって、長々と見て、スーパーリーチなんて思ってたら
ぜんぜん、あたらない。そのうち、リーチ見るだけでもばかばかしくなっちゃいました。

何でパチンコもうしないかって
面白くないから、遊ぶ気にもならないから

お金使う価値全然ないし、時間ももったいない。
    • 0
この回答へのお礼

全然当たらないスーパーリーチって,嫌ですよね。

SANKYOの機種は比較的,シンプルで面白かったです。
フィーバークイーンのダブルリーチなんて,けっこう興奮したものです。
源さんの全回転,確かに興奮しました。
確率3分の1で確変ですから。
2回ループなので,実際は5回以上は期待できるのですからね。

ただでさえ、出玉が昔より減っているのに、Vゾーンに入りにくくしていますね。

パチンコ止めて5年になりますが、今思うと何で、あんなにくだらない事していたんだろうと思います。
 所詮、店の胸先一つでコントロールできますよね。そんなんに熱くなった自分が馬鹿でした。
 リーチも長く、長けりゃいいもんじゃありませんね。台を叩く、客の気持ちも分かります。露骨にそういう調整している店は優良店じゃないですね。
 辞められたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回転数も減っているような気がします。

パチンコやめて5年なんですね。
もうやることがないといいですね。
私は仕事でむしゃくしゃして,つい始めてしまいました。

多分いつまでもは続けないと思います。
昔より,間違いなく負けていますし。

あ、すみません

出玉少なくするために
質問者様が行ってるゾーンに入りずらい店かなりあると思います。

数年前でも、パンクってありました。もしくは、大当たり時に入賞口に入りずらい釘にしてる店、今多いと思います。

結局もう、パチンコ業界って下火になると思います。
あとは、来てくれる少ない客から、どのように効率よくぼったくるか
そういうことに四苦八苦してるんじゃないかと思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

たびたび,ありがとうございます。

そう言えば,たまにパンクがありましたね。
今はさすがにパンクすることはないですが,賞球数が少ないのでは面白くありません。
昔は10個で閉まるのに11個なんて珍しくなく,12個入ることもありました。

少ない客から効率よくぼったくっていると,お金が続かないので,みんなやめてしまいますよね。

確かに最近のリーチは長いですね。

時間がないときは、やきもきすることがあります。
海シリーズは十数年たっても魚群=劇熱!シンプルでリーチの時間が長くなくていいと言われる人もいます。
人それぞれ好みですね。
Vゾーンはお店によって調整されていますね。カウント以上あまり入らないように。 

これは余談です。聞き流してください。最近は日本全体のパチンコ・スロット人口が減ってきているようです。
それに昔に比べ台の価格が高く、入れ替えのスパンが早くなってきています。毎週新台入れ替えをしたりします。
その費用はお客が負担します! 昔みたいに勝てなくなったと言われるの人がいるのはそのためです。 
でも好きだからやめられない。!!!
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ・パチスロ人口って,確かに減ってるようですね。
その証拠が,パチンコの宣伝をTVで始めたことと聞きました。
雀荘がどんどん潰れたように,パチンコ店も潰れるかもしれませんね。