プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アニメにはまっています。なにかオススメのアニメはないですか?
できれば、私の好みに合いそうなのは勧めてくださるとありがたいです。
以下を参考にしてください!(あくまで私の独断と偏見ですので、悪しからず)

●面白かったもの
・カードキャプターさくら
・ブラックラグーン
・おおきく振りかぶって
・コードギアス
・こどものおもちゃ
・彼氏彼女の事情(特に最初の4話)
・学校の怪談
・ギャグマンガ日和

●まぁまぁ面白かったもの
・ちょびっツ
・みなみけ(一期)
・デジモン初代(神OP+懐かしさ補正で)
・The World of GOLDEN EGGS
・らきすた
・ぼくらの
・精霊の守り人
・ネギま!?

●面白かったけど、なんとなく好きになれなかったもの
・桜蘭高校ホスト部
・フルメタルパニック
・涼宮ハルヒの憂鬱

●現在視聴中
・true tears
・シゴフミ
・銀魂

A 回答 (7件)

終わっちゃったのでいいのなら、


・ツバサクロニクル
・ホリック(英語のつづりが分かりませんごめんなさい。)
・電脳コイル(少し終わり方が微妙です。)
・メジャー(まだやっています。)
・Dグレ(こちらも。)
          などでしょうか。
好みに合わなかったらごめんなさい。サイトとかも分からなくて・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ツバサクロニクル ホリック
どちらもCLAMP先生のですよね。 ホリックを見てみようかなと思います。

>電脳コイル
これも面白そうですね、文化庁の賞を受賞してるみたいですし。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 20:13

「H2O」


「Kanon]
「CLANNAD]
「みなみけ~おかわり~」
「ひだまりスケッチ」
「ひぐらしのなく頃に」
「バンブーブレード」
好みに合わなかったらすみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanonは泣けるそうですね・・・心の洗濯でもしようかな。

おかわりは・・・製作会社が一期と変ってますし、正直微妙でした。

「ひぐらしのなく頃に」に挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/10 14:05

「月詠 -MOON PHASE-」


http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tsukuyomi/
「レンタル・マギカ」
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/animati …
「バッカーノ!」
http://www.baccano.jp/
「ゴーストハント」
http://www.ghosthunt.jp/
「炎の蜃気楼」
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/mirage/ntv/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストハントがなんかピンときました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/10 13:59

コピペですいませんが、



「機動戦士ガンダムSEED」
何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。
親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。その意思に、ラクスはNジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・

批判するのは、ここまで見てからにしてください。
八枚の翼で空を縦横無尽に駆け、
複数の大出力ビーム砲の光が、混沌の闇を切り裂く姿は、荘厳で神々しい。

初めてプラモデルがほしくなりました。

最終回、「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。
(賛否両論みたいですが、私が絶対にお勧めするアニメ!
今、世界史の勉強してますが、SEEDとリンクして泣けてきます。)

私がSEEDについて暑苦しく語っているURL
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722174.html​​​(#6です)


「NIGHT HEAD GENESIS」
http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD​​​
強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。
その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。
物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。
(泣けはしません。シリアスです)


「BLOOD+」http://www.blood.tv/​​​
何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか?
生物種と、人間の主観について問いかける。
サヤとカイの切ない最終話まで。
(ぼろ泣き、というよりは、後半じんわりと・・・
不死の永遠の切なさと、勧善懲悪に留まらない深い問いかけを孕む)


「地球へ・・・」http://www.terra-e.com/​​​
正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か?
環境破壊により人の住めなくなった地球。
人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、人口惑星で偽りの安寧を手にしていた。
しかしその中で、超能力因子を持つ「ミュウ」が生まれ始める。
プログラムの指示で異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。
自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。
(ガンダムSEEDと少し重なる部分がある。)

「最遊記RELOAD」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%81%8A% …
圧倒的な強さを誇る三蔵一行の、秘めている心の傷、脆さの描写が、視聴者に共感と勇気を与える。
我欲とプライドの塊みたいな個性的なキャラで、逆に清清しい。
最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。
(泣けはしません。ちょいシリアス)


「ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(人の命が連綿と続く意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目。)

「コードギアス反逆のルルーシュ」
いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。
超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて世界を革命していく。
しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・
ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。

「時をかける少女」http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/​​​
もう見ましたか?
過去に戻れても、戻れなくても、人は超えていかなければいけないものがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時かけ、ヒカ碁、血+はよかったですよね~。なんか懐かしいw

他は少し見ましたけど、いまいち合いませんでした^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 14:02

 <ロザリオとバンパイア                                                     

 <キミキス                                                           <いちご100%                                                         <機動戦士ガンダム00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムとロザリオは、放送中ですよね。今度見てみます! ガンダムは二期もあるみたいですしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/10 13:57

なんとなくなので趣味に合うかどうかわからないけど、



「貧乏姉妹物語」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/

「かみちゅ!」
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

とかこの辺りかな?

単純に刺激が欲しかったら、
「これが私の御主人様」
http://www.gosyujinsama.com/
こんなんもあったような。

「こどものおもちゃ」とか好きだったら、「赤ずきんチャチャ」とかその辺のアニメがオススメだけど視聴するのはかなり難しいだろうね。
あと「少女革命ウテナ」とかも個性的でもしかしたら合うかも?

まぁこんな感じで参考になれば幸い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かみちゅ!
比較的評価が高いみたいですね。是非見てみます!

>貧乏姉妹物語
これも見ようと狙ってましたw これを機にレンタルしてみます。

>赤ずきんチャチャ
懐かしいですね~。 レンタルあるのかなぁ。

大変参考になりました。感謝します。

お礼日時:2008/03/08 10:54

私が好きなので恐縮ですが・・・^^;



☆シスタープリンセス
☆ラブひな
☆苺ましまろ
☆フルーツバスケット
☆サクラ大戦
☆ゾイド
☆藍より青し
☆ARIA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・フルーツバスケット
なんか面白そうですね、見てみます♪

・ラブひな
原作を読んだのですが・・・ネギまと違い、あまり合いませんでした。

・藍より青し
原作はまぁまぁ好きでした。 アニメ化してたんですね~。

・ARIA、苺ましまろ
日常ほのぼの系は苦手ですね・・・ARIAとかは世界観は好きなんですが、刺激が足らないというか・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/08 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!