アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今気になる人がいます。同じ職場の年上の方です。
PCに強いこともあり、頼っているうちになあんとなく気になる存在になっていました。
先日、メールで食事に誘いました。
返事がなく、次の日に顔を合わせたのですが、目が合った瞬間下を向かれました。その日はその人の周りをうろついていて、チャンスが有ったので『メールみてくれましたか?』と聞いたところ、『いいですよ、いつにしますか?』と聞いてくれました。1-2週間のうちに食事に行けそうです。
1.相手もデートとして、私のこと意識しているのでしょうか?
2.付き合いたいのですが、いけそうですか?
3.付き合いたいと、一度目の食事で伝えるのはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

あん♪ いいですね~


目が合った瞬間下を向かれちゃうなんてーーーーー。
私はそんなこと、中学校依頼ありませ~ん。笑

1.は「もちろんですとも!」
2.は「今後のなりゆき次第」
3.は「伝えない方がいい」と思います。

いきなり「付き合ってください」っていうのは
「イエスかノーか述べよ!!」みたいなもんで、おっかないです。笑
目を伏せちゃうタイプの人は、もう、ドキドキしちゃって
わけもわからず「ぼ、ぼく、できません」なんて言っちゃう可能性もある。
なので、つきあうか否か、なんて無粋なことは言わずに、別れ際に
「凄く楽しかった!また誘ってもいいですか?」みたいなのがよろしいのでは?
それに、食事したら、楽しくないかもしれないですから(笑)
あんまり意気込まずに、ゆっくりいくのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あん♪ たのしぃ~~
>「凄く楽しかった!また誘ってもいいですか?」
これ頂きます^^

なんか勘ですが、馬が合いそうな気がしてるんです。

お礼日時:2008/03/07 23:49

>1.相手もデートとして、私のこと意識しているのでしょうか?



してますとも。

>2.付き合いたいのですが、いけそうですか?

今後しだい。

>3.付き合いたいと、一度目の食事で伝えるのはどうでしょうか?

ことさら「付き合いたい」などと言わなくても、次の約束をするだけでいいのでは?
彼は女性になれていない可能性もありますから、あんまり押すと引かれてしまうかもしれません。

では健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1の回答、死ぬほどうれし~~~♪
どんどん約束を取り付けたらいいのですね。

>彼は女性になれていない可能性もありますから、あんまり押すと引かれてしまうかもしれません。
そういう雰囲気だけど。でも妹さんいらっしゃいますよ!わけが違うか・・・

お礼日時:2008/03/07 23:43

急いで告白するよりは少しずつアプローチを増やしていくのはどうでしょうか?


嫌いな人とは食事に行かないですから、意識しているか分かりませんが、徐々に相手の気持ちも探っていけば良いかと思います。

参考程度にしてみてください。頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう~~!!!
がんばります。
でも、今まで友達期間を経て徐々にきになる恋が少なかったので、あれこれ不安と楽しみと。

お礼日時:2008/03/07 23:36

意識はしてるでしょうね。


付き合えるかはこれからの流れ次第。
いきなり付き合ってはちょっと・・・ゆとりを持って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁい!
流れに見を任せてみるか・・・

始めは変わった人だなってくらいだったんですが。

お礼日時:2008/03/07 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!