プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春から大学生になる者(女)です。
高校生活はほとんど制服で過ごしていたので、私服を買う習慣がなく、また着こなし・着まわしなど、わからないことだらけで困っています。

大学生だから張り切ってめちゃくちゃお洒落しよう!という気はないです。
人並みに、周りからダサいと思われない様に・・・くらいのお洒落がしたいです。
また、当方身長173で体重74kg という女にしては長身・肥満気味の体型で、自分のサイズにあった服を置いてあるところを探すだけでも一苦労しています。なので、
・ラージサイズを取り扱っているオススメのお店(または通販サイト)
 ※当方東京在住です。
・お洒落初心者の心得
・着まわし・着こなし こうすると楽・良いなど
など、他にも何かアドバイスがあれば・・・是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


私はローリーズファームをおススメします。
他の店に比べて値段が安めで、サイズが多少ゆったりしています。
雑誌なんかにもよく載っているし、その辺を歩いていてもこのお店の袋を持った若い女の子が多いと思います。
大学生ぐらいの年頃の子の定番のお店と言ってもいいぐらいですw

着こなしについてなのですが、ワンピースなんかは楽チンですね。
今流行ってますし。
あと普通のパンツよりスカートやショートパンツの下にレギンスをはいたりするスタイルならとっつきやすいかなあとは思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ないです。
店舗に行ってみました。ボトムスはちょっと無理だったんですが、トップスは私にも着れるものが多く、またデザインも可愛かったです。これからもお世話になりそうです。
紹介して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 02:03

現在の体系を考えると、海外ものが良いのではないかと思います。


たとえば、アバクロとかホリスターとか日本にショップがあるならGAPとか。
日本で探すとどうしてもかわいいものが見つからないと思います。
アメリカには質問者様のようなサイズの方は珍しくないので、キャミ+スエットパーカー+ジーンズみたいな女の子要素を取り入れたカジュアルができると思います。
私の卒業した大学はみんな思い思いのスタイルでした。ジーンズ+Tみたいなカジュアルな人からOLみたいな人まで色々。人に流されずご自分のスタイル探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アバクロ・ホリスター・GAPそれぞれサイトを見てみました。
自分にも着られそうな服がありました、紹介して頂いてありがとうございます。購入してみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 00:05

そうですね。


私もa053049さんの意見と同等です。
まずは、自分がどういった洋服を着たいかはっきりすることです。

これを決めないことにはお洋服代がいくらあっても足りません。

070703さんはどういった洋服がすきですか?芸能人でたとえてみたりなど。。。
好きな系統の洋服が決まらないことにはファッション誌をどれかってもいいかわからないですよね。。
気合いれてオシャレしたいって思っていないのであれば、ユニクロなど、シンプルで、安価なところで購入されては?
それから、やっぱりこういう感じがすきだな。とか、自分にはコレがあっているのかも、って思ったり、気づいたりすることもあると思います。
私は、基本、黒とベージュ、白の服が好きでたくさん持っているのですが、こういう色はあわせやすいと思いますよ。
黒、白は原色系の色とも合わせられますし、そのままこれだけで、コーディネートしても、シックになったりと。。。

また、オシャレは小物も重要です。
いくら、格好が決まっていても、靴がボロボロだとアンバランスになってしまうので、小物はもっていればもってるだけ損はないと思っています。

インナーに使えるTシャツやキャミソール、半そでのニットやカットソーなどはあまり派手な色を選ばないほうが着こなしの数が増えると思います。

身長がありますので、ちょっとダイエットすれば、パンツなどが似合うかっこいい女性になれると思います。
頑張って女の子として磨きをかけてください!!!
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小物の可愛さも重要なお洒落なんですね。アドバイスありがとうございます。
私は、自分が可愛いと思う女性像と自分の容姿のタイプが違っているので、必ずしも「可愛いと思う服」=「自分が着たい服」にはならないんです・・・難しいです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 00:01

こんばんわ。

大学生活を楽しんでくださいね。
さて、ファッションの方ですが、自分はどういうファッションが好きなのかを明確にすることです。

お姉系なのか、ギャル系なのか、ストリート系なのか、B系なのか。
大学生で一番多いのは、お姉系じゃないかなぁ・・。
自分の大学は多いですね。
古着とかもおススメですよ。

で、大変失礼で申し訳ないのですが、体重が多いです。身長は女性の中では郡を抜いて高いでしょうから、サイズ自体がないと思いますね。
ですので、まずはインターネットで、自分の好きなファッションのジャンルを検索したりするのが良いでしょう。
まずはダイエットするなりした方が良いかもしれません。

専門用語は多分分からないでしょうけど、これから勉強していけば良いだけで、焦る必要はないですよ。

着こなしとか、着まわしは当方男なので分からないのですが
ギャル系のファッションはどちらかっていうと、そう人気は多くはないですね。まずはファッション誌を購入してみるなりしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の服の系統、考えたことありませんでした・・・(・ω・;)
少し調べた程度ですが、どうやら自分にもお姉系が肌に合うように思います。
ファッション誌も見てみたのですが・・・私には奇抜な格好ばかりに見えてしまい、とても真似できないと;
スタイルがいいと何を着てもサマになる(その逆も然り・・・)と思うので、やはり減量が第一課題なんでしょうね・・・
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!