プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
自社の記念パーティーの企画をしています。
男性がほとんどの会社で女性の意見を取り入れたく、質問させていただきます。
社員が家族を連れて・・・のパーティーとなりますが、子供をつれてきている家族もいると仮定して、ダンナサマのいる皆様がダンナサマの勤める会社のパーティーに行くとしたら、どんな企画だったら喜んで行きたいと思われますか?
いろいろな意見を聞きたいので、特に条件等は提示しません。
漠然としていて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

家族同伴のパーティーなんて日本企業としては珍しいですね。

私は海外在住で、夫の仕事関係のパーティーにも数多く出席しています。日本にはなかった文化なのでしり込みする奥様の気持ちもわかりますが、気楽に楽しめるとなかなか良いものだと思います。

詳しい状況がわからないので思ったままに提案させていただきますと、場所は子供も楽しめる屋外のリゾート施設など。プールやアスレチック、動物コーナーがあればなお良し。見て楽しむショーなどのアトラクションやゲーム、ビンゴで豪華賞品をお持ち帰り・・なんてお金がかかりすぎますでしょうか。

バーベキューも楽しいですが、男性や子供も平等に働くという前提でないと、女性には不評に終わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに日本企業としては珍しいかもしれませんね。
おそらく、ほとんどの奥様方が「行きたくない」と思って参加されると思うので、終わったあとに「行って良かったな」と思う企画にしたいと思います。アトラクションとビンゴで賞品。お金はかかりすぎですが、参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 21:38

なにか手品師とか呼んでくれてたりしているなら子供連れにはうれしいかも。


あと、司会者が名前を書いた紙を箱から選んで、その人がラッピングされたプレゼントを選ぶ(もちろん中身はあけるまでわからない)っていうのも楽しいですよ。
米国で生活していた経験がありますが、会社主催のパーティーとか何度か行きましたが、上の二つは言葉がわからなくても盛り上がったことがあるのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。エンターテイメントは必要ですよね。
会社紹介のムービーを見せたり・・・ということはあると思うので、
それだけだとつまらないので。
参考にします。

お礼日時:2008/03/09 21:35

本音を言わせてもらえれば、妻の立場の私も働いていて、目一杯忙しいので、夫の会社のパーティには行きたくありません。


お金も惜しいし、何より時間が惜しい。知らない人に立ち混じって気を使いながら飲食したくない。
子どもも含めてどうしても行かなければ夫が首になるということならば、しょうがない、行きましょう。
サラダバーや果物がたっぷりあればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
「行きたくない」それが前提ですね。
とても参考になりました。
でも、帰るときには、「きてよかった」と思われるような企画にしていきたいと思います。

お礼日時:2008/03/09 21:34

あんまり堅苦しいのは嫌だと思います。

上司の方とかとはご挨拶した後は、少し離れていたいので、立食というかビュッフェとか。あとスィーツが豊富だとうれしいです(有名店のとか)
子供連れだと、子供が退屈しないように、遊ぶスペースがあったり、子供にお土産(お菓子や百均でもいいのでおもちゃなど)があると"場"が持ちます。参考になればいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
お子様たちの遊ぶスペースはあったほうがいいですね。
きっと、退屈してしまうでしょうし。
有名店のスイーツは女性には喜ばれると思うので、ぜひ取り入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!