プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末に引越しをするのですが、アリさんかアーク引越しセンターに頼もうと思っていたら(評判がよさそうなので)どちらももう無理だといわれてしまいました。神奈川から福岡までなのですが。荷物はセミダブルべっど 家庭用冷蔵庫  洗濯機  てれび20インチ ダイニングテーブル  いす2きゃく パソコン パソコン台 電子レンジ台そして洋服もけっこうあります。一人用パックでは無理そうなのです。
アリさんとアーク引越しセンター以外でどこがいいか教えてください。それからクロネコヤマトはコンテナにいれて混載便(ほかの人のにもつといっしょにつんではこぶ)といわれたのですが、これは大丈夫なのでしょうか?クロネコさんの評判も教えてください。本当に困っていますよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#4です

アートの値段ですが、家は12万近く掛かりましたが非常に丁寧な引越し屋さんだったのでこの値段には全く不満がありませんでした
人それぞれ値段の感覚が違いますし、アートに見積もりをしてから頼むか、頼まないかを検討なさったほうがいいです

どうやら質問者さんは家具を大事にしてくれる引越し屋を希望しているようですね、しかしこの時期はどこも忙しそうだと不安なさっているようですね。
家はですねアートに4月上旬に引越しを頼みましたが全然忙しそうな感じもしなかったし、丁寧に引越しをやっていました

また何か質問があったら遠慮なく尋ねて下さい

参考になれば・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

アートさん、とってもよさそうですね。
今日見積もりの日をお願いしました。なんとかまだあいていて
日曜日に見積もりにきてくださるそうです。
冷蔵庫がぎりぎりのスペースにいれないといけないことやベッドが
廊下をとおっておへやにいれるのが結構むずかしそうなのですが、アートさんは丁寧だときいてうれしくなりました。
あとは値段ですね・・・すごくたかくなかったらアートさんに
しようかなと思います。70万とか80万って言う業者さんもいたので・・・
ところでカルガモさんはどうかしりませんか?うわさでも・・・
きょうカルガモさんにも電話したのですが、他の業者さんとちがって
あまり忙しそうではなかったのでどうなんだろうと思ったのです。見積もりにはこないようで、電話でトラックを決めていました。
でも、今このメールをみてアートさんにかなり気持ちがかたむいてきたのですが・・・w

#5です

カルガモさんについては何も知りませんね。
見積もりに来ない業者はやめた方がいいと思いますよ。

後は「引越しのサカイ」とかも結構いいみたいですよ!

サカイは経験は無いですけど、やっぱりアートかサカイがいいと思いますよ。最終的には質問者さんの判断で決めて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アートさんにかなり気持ちが傾いています。
見積もりにきたときにかんじがよかったら
きめようかなぁって思います。

サカイさんは80万だといわれました。。いくらなんでも80万ははらえないのでやめちゃったのですが。。。

アートさんって0123のアートですよね?
アークっていうのもありますが・・・

うちは、2回引っ越していて(10月)2回ともアート引越でした。

満足してます

親切で丁寧、だったかな。
 搬入が翌日だったけど、荷物ちゃんと到着しました。
 洗濯機・乾燥機が、引越し先の洗濯機置き場にうまく収まらないのをなんとか設置してくれたし、
    • 0
この回答へのお礼

アートさんよさそうですね。実は私の今度住む家も
冷蔵こが今持っているサイズがぎりぎりはいるかなぁって
感じなのでちょっぴり不安に思っていたのですが・・・
無茶をされて家にきずでもついたらと・・・
お話をきいて、アートさんならなんとかしてくれそうな
きがしてきました。
ありがとうございます。

家は以前アート引越しセンターに引越しを頼みました

一言で言うとアートはすごく良い引越し屋さんでした
引越し当日はこちらから「8時に家に来てほしい」と頼み、まさにその通り8時ピッタリに来てくれました
引越しの人が5人ぐらい来てくれて皆、協力してやっていました、とてもアットホームな感じの引越し屋でした
とにかくアートは引越しのやり方が上手い!!家はすごく大きなタンスがありましたが、アートの人はこんなタンスどうって事なくスムーズに運んでいました。
引越し終了時にはトースターを頂きました

アート引越しセンターは私の中でもとてもお勧めの引越し屋さんです

参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アートさんは私もちょっときになっているところです。
明日電話してみようかなと思っていたのですが、いい引越し業者なのですね。あいているといいのですが・・お値段はどうでしたか?
ありさんとアークさんがいっきにだめになったので
本当にショックだったのですがアートさんがよかったときいて
ちょっと希望がでてきました。

最近引越しを行った友人に聞いてみたところ大型の荷物ならば『日本通運』が良いのではないかとのことでした。

また、混載便の場合、多少時間の変動することなどを覚悟しておく必要がありそうですね。

業者等とは一切関係が無いのでご安心ください。

参考URL:http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
混載便は時間が変動するかも。。。
なるほど。そうかもしれないですね。
ありがとうございます。

何を重視するかによります。

料金?接客?正確性?
    • 0
この回答へのお礼

料金もですが、やっぱり家具を大事にしてくれるところがいいです。
この時期どこも忙しそうで不安なのですが・・・
やっぱりできるだけ大事に丁寧にお仕事してくれるところがいいかなぁと思っているのですが。。。
どこがいいでしょうか?

うちはクロネコでしたが、結構作業員の仕事は的確で、契約外の荷物も「空いてますから良いですよ。

」と言われましたよ。

作業員の人にも寄りますが、企業的には宅配の先駆者(コンビニのセブンイレブンにたいなもの)だから、大丈夫かと。

逆に混載便だから安く輸送するのではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

確かに少し安いかもしれません。まだ見積もりをしてもらったわけではないのでわからないのですが、今日お電話をしたときには30まんくらいといわれました。他の業者さんでは70まんていうところもあったので安いかもしれません。
心配なのは、コンテナにつめてトラックかJRではこぶらしく、まず私のいえからトラックで営業所にはこんでコンテナにつむらしいのです。
つめかえがあるのでなくならないかなぁとおもったり、見てないとこでの作業なので乱暴にされないかなあとおもったり・・
そして混載なのでなくならないかなぁと心配です。
どうなんでしょう・・・・????