プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月15日に極秘に可決されるという情報がありますが、本当なのでしょうか?
それと、古今や今後のアニメ・漫画等も規制されて、見れなくなるというのも本当なのですか??
わかりやすく教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

# そんなに気になる法案なら、みんな中身を勉強すれば良いのに…

私の名前をクリックすれば、最近似た質問があったことが分かるかと思います。
そちらも参考にどうぞ。

これは質問者様のことではないのですが…
3年ほど前にとある掲示板で議論になったときも、
今回他の質問に回答しているときも感じたことですが、
はっきり言ってこの法案を問題視している人って、
・そもそも法案を読んでいない
・法案を読んでいても、法律の読み方を知らない
のどちらかばかりのような気がしています。

法律の読み方を知らないことは恥ずかしいことではないのですが、
(それを専門職に出来るくらいですから、それなりに難しいことは否定しません)
「法律の読み方も知らないのに法律を批判するなんておこがましい」自覚は必要かと思います。

>3月15日に極秘に可決されるという情報がありますが、本当なのでしょうか?

チェックしていないので分かりませんが、
この法案を採決するときだけ秘密会にするとは思えないので、
極秘ということはないと思います。

>それと、古今や今後のアニメ・漫画等も規制されて、見れなくなるというのも本当なのですか??

これは嘘です。断言できます。
私はこの法案が可決しようがするまいが自信を持って今までどおりにアニメも漫画も映画も見ますし、
このサイトにもブログにもネット掲示板にも今までと同じように書きたいことを書きます。
    • 0