アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のウェルカムボードを100均商品だけで手作りできますか?できるならだいたい、この商品とこの商品でできるみたいなのがあれば教えてください!せこくてすいません・・・。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます!

>結婚式のウェルカムボードを100均商品だけで手作りできますか?
できるでしょう。
・ボード 200円~300円
・造花
・造花をくっつける手段のもの

造花を加工するペンチ、手芸用ボンドは100均のものでないほうがいいと思います。全然使えなかった…。
造花ですが、100均のやブライダルアイテムショップのもの(1本150~400円くらい)、インテリアショップのもの(400円~2000円)など色々見ましたが、100均のはやっぱりトイレっぽいんですよね…。いいものがあればいいんですけど、自分の個性を発揮するものだからこそ100均のお花はお勧めしません…。
全部ではなくてもいいのでいくつかはブライダルショップやインテリアショップの造花を使うとググっとグレードアップできますよ。それでも業者に頼むより断然安いですからね。
私はブライダルショップで2000円分くらいの花を買いましたが、その後それをやめて(友人のWボードに使いました)インテリアショップで5000円分の造花を買っちゃいました。

使用したのは2000円×2本、100均のグリーン素材×3種、昔フランフランでインテリア用に買った造花800円くらい?、リボン1000円くらい、枠3000円…けっこうかかったかな。

でも造花が上等なんでかなりいいものが出来上がりましたよ。誰も見てないだろうから自己満なんですけどね…。
今は玄関に飾っています。

造花のグレードアップはお勧めですよ。
コルクボードに100均のアルファベット素材をつけている人もいました。文字部分って意外と難航するのでこういうのも結構簡単でいいかもしれません。
    • 0

私も結婚式のウェルカムボードは手作りしました。

作る前はこうしたいとか思っていましたが、なかなか上手く
いかなくて喧嘩もしました。
最終的にボード(コルク)に来賓者の写真をポラロイドで
撮って周りにその写真を貼り、中央にはインターネットで
ダウンロードしたウェルカムと書いてある文字と私たちの
写真を貼りました。
後は風船をボードに付けました。

参考になるか分かりませんが付けておきます。

参考URL:http://www.maruai.co.jp/pri/cls22.htm
    • 0

友達は、ボードに、自分達の幼少期からの写真を貼るだけ貼ってました。

オイオイ、ボード代だけ???(百金じゃないです、本当に自宅で使う、コルク??状の木のボード1000円ぐらいのもの)で、、中央に
画用紙??でWELCOM って
ちなみに写真ははみ出さんばかりの勢いなので、お花だとか飾らなくてもいいんです。
ついつい、インパクとでOK しちゃう本当に手作り感のあるものでした。

あと、私ども、何もない、中央にwelcomと書いてあり、あとは絵で葉なんぞ書いただけ。質素すぎるぐらい質素。よって、価格も数千円
ただし、その後、来賓の皆さんにメッセージカードを渡し、メッセージ記入後、そのボードに張って貰う。最後は、いっぱいのメッセージになっている!という方式をとりました。

提案としては、上記の二つをミックスして、来賓の方の当日の写真(ポラロイドで撮影)を貼るのもいいのでは?最初はただの板も最後は立派なボード。自分達で作るのではなく、皆さんと楽しみながら完成させる!いい記念になりますよ。
まぁーボード代、ポラロイド代がかかっちゃいますが。デジカメでその場で印刷もいいかもね。なんちって~

って勝手に提案しておりますが・・・・
    • 0

100均商品でつくりました(笑)

買ったもの
・A4サイズの額
・造花を何本か

額の中に入れるやつはインターネット無料のテンプレートでダウンロードして、額の周りを造花で飾りました(^^)
ウェルカムボードに何万もかけれる人はいいのですが、うちはできるだけ経費削減だったので1000円くらいで作っちゃいました!
    • 0