アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルディスクの空き容量がなくなってきました。
容量がいっぱいになると、パソコンの動きも遅くなると聞きます、
こういう状態になったときの、一般的な解決方法とはどんなものがあるんでしょうか?
2万円ぐらいは使ってもいいと考えているので、それ以下で、解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

空き容量が少なくなると


プログラムに不具合が発生したりフリーズしたり
コピーやDVD、CD-Rの書き込みもできなくなります。
まずゴミ箱も作動しにくなると思ってください。
プリンターも動作しなくなります。

DVDに焼くときは 最低でも 5Gの空き容量を確保しておく。
CDに焼くときは 最低でも 1Gの空き容量を確保しておく。
これは書き込みする際に一時的にHDに保管していくので
その分は空けておかないと書き込み失敗して1枚パーになります。

手っ取り場合のは、2万円だせるのでしたら、外付けHD買うと
いいでしょう。バッファロー製のHDだったら 320Gで
13000円前後で買えます。

外付けHDにコピーする時にコピーが機能しなかったり削除できなくなった時は 元HDを切り取りしながら 移すHDのところで貼り付けするといいでしょう。コピーと同時に削除してくれます。
但し作業は地道に1ファイル又は1フォルダずつ切取り⇒貼り付けしていった方が無難です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なお答え有難うございました。
参考に解決したいと思います。

お礼日時:2008/03/08 19:24

必要ないデーターは消す(0円)



CD-RとかDVDが使えるならCD-RとかDVDにデーターを移す(CD-RとかDVD代のみ)

外付けで2万円以下のHDDを買う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。疑問がときました

お礼日時:2008/03/08 19:24

データ移行でもまだまだのとき...


データを元に戻す。
現在のPCのHDDより大きい容量のHDDを外付けで用意する。
ソフト(例えばAcronis True Image)でHDDのクローンを作成。この際、パーティションを手動で変更する。
クローンHDDをPCに取り付ける。そして起動。総て順調であれば、取り外したHDDは外付けとしデータ保管用HDDとする、或いは非常時のためにそのまま取って置く。
参考;
Acronis True Image V.11 : ¥10,290 (もっと安いところあり)
HDD :(PCが不詳ながら) 2.5”SATA 120GB 、3.5”SATA 320GB 夫々¥8,000くらい (ドスパラ調査)
ケーブル等はこちらを参照 :http://okwave.jp/qa3496349.html ¥4,000
あれ! 2万円を超えました。 でも探せば2万円以下で揃いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な、解決策有難うございます。参考になりました

お礼日時:2008/03/08 19:26

外付けハードディスクを買って、データを移してください。


2万円あれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルなお答え有難うございます。やはり外付けハードディスクですね。

お礼日時:2008/03/08 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!