プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ゆずのね」を見ました。
そこでふと感じたことですが、
ゆうじんのスタイルが変化したなって思ったんです。
昔は本当にお調子者みたく、とにかく楽しくやっていた感じですが、
今回のDVDではかっこよく見せようという感じがしました。
簡単に言えば「ミスチルの桜井さん」の影響を受けているのかな?って感じたのです。
もし、ゆずのねを見て、違和感を感じた方、あるいは、これが理由なのではないか?
という方、回答をください。

ゆずファンの僕としてはとてもショックなことでした。
どうか回答をください。

A 回答 (1件)

私は「ゆずのね」で思ったわけではありませんが、十年前から少しずつ変わったなと思っています。

そして現在進行形で変わっていると思います。
特に、Mr.Childrenの桜井さんの影響ではないと思いますが。
北川さんは多分そこまで、桜井さんに影響を受けていないのではないですかね。そんな発言を聞いたことないですし。受けているとすればジョンレノンあたりかなと思うのですが(北川さんが「フェイバリットアーティスト」と称するアーティストです)。

十二年間音楽活動を続けると、スタイルが変わるのは仕方がないことですよ。むしろ、そのままでい続けるほうが並大抵ではないかと。
北川さんの場合は過去にいろいろと葛藤する部分があったようですし、それも転機のきっかけになったのではないでしょうか。
それに、初期に比べて「大人」になりましたし、本人の捉え方が変わった部分もあると思います(ゆずのねのパンフレットのインタビューでそれを感じました)。

確かに昔ほど「無邪気で(いい意味で)お調子者みたい」ではなくなりましたが、これは今もそのままだと思います。今の北川さんを見ても「無邪気」だし、「いい意味でお調子者」だと思いますけどね。「ゆずのね」のDVDで言えば、「Shall we dance?メドレー」、「夏色」(葉加瀬さんとのコラボレーション)、特典映像あたりはまさしくそんな感じがします。「かっこよく見せよう」とするならば、現在も女装をしないはずですし(笑)。

私もゆずファンですが、「変わる」ことを受け止めるのも大事だと思います。
    • 0