アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、北國銀行の取引が、14:58に終了してしまい、私の出した、大引けでの「引け指値」が約定しませんでした。
引け指値で469円を3000株、459円を6000株、出していたのですが、なぜ15:00の最終板寄せが行われず約定しなかったのでしょうか?
証券会社にも聞いたのですが、今いち理由がよくわかりませんでしたので、こちらのサイトでお教えいただければと思います。

ちなみに、北國銀行で最後の14:58分の板の状況はこうでした。
このままこの日は終わってしまいました。

4,000 463
6,000 462
12,000 461
1,000 460
5,000 459
        458 9,000
        457 13,000
        456 8,000
        455 26,000
        452 4,000

終値は458円でした。

どうか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すいません。

前言撤回させて下さい。
「459円の注文が5000株だったらザラバ引けせずに約定したと思います。」
は間違いだと気付きました。

たまたま他の人が引成とかギリギリの時間に成行とかの注文がなかったので、大引けで売買が成立しなかったわけです。
大引けで売買が成立しない場合は、引け指値は無効になります。

この辺の、他の人がどうしていたのかなんて知りようがないので、証券会社の方の返答も、成立しない場合もあるし成立する場合もあるので、聞いただけではよくわからなかったんじゃないかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ただ引成りでも、成立しないと証券会社から回答を受けました(引け成りも、ザラ場引けでない大引けが成立した後、成り行きを行うものだから)。

てことは、普通、取引銘柄の多い株って、14時59分59秒まで普通に取引きしてるんですね?

補足日時:2008/03/04 13:33
    • good
    • 0

注文は売り、買い、どちらだったのですか?

この回答への補足

買いでした。

補足日時:2008/03/04 08:47
    • good
    • 0

調べた通りで正しい理解です。


ザラバ引けしたので、引け指値が無効になったのです。
459円の注文が5000株だったらザラバ引けせずに約定したと思います。

この回答への補足

なるほど。なんで469円のがまず約定しないのかと疑問だったのですが、優先順位として板寄せ時に約定していないといけない。
だから、459円が5000株だったら、板寄せが成立していて、その後引け指値の469円が(実際は469円以下の値段で)成立していたはずということですね?

補足日時:2008/03/03 23:58
    • good
    • 0

ザラ場とは寄付きと引けの間の時間



ざら場に引けは無いの

引け成りと違う注文の可能性が高いです


引け指値で469円を3000株、459円を6000株
これは条件を付き
不成りで469円3000株、459円6000株で入れると
指値が約定しなときは・・・
引け成りで処理しないとの指示となります

不成りで入れてない見たいですね
    • good
    • 0

ここで聞いてもだれも判りません



・入れ間違い
・データの転送時の化け
・時間間際で入れたの時間が間に合わなかった
・システム不具合(東証、証券会社)
・回線不具合
など
証券会社で確認してもらって下さい
調査を証券会社の専門部署に依頼すること・・・

この回答への補足

自分で調べましたが、「ザラ場引け」により成立しなかったのではないかと考えています。

ただ「ザラ場引け」の条件というのがよくわからないのですが……。

補足日時:2008/03/03 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!