アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの まんが日本昔ばなし で

非常に怖い話があったんですが、タイトルがわかりません。

たしか尼さんが三人出てきてオニギリを取り合うというような

話だったような気がするのですが…  画はかわいい系だったような。

個人的には日本昔ばなし史上最恐です。

ご存知の方おられましたらおしえてください。

A 回答 (1件)

恐らくそれは、「飯降山(いぶりやま)」という話ではないでしょうか?



詳しい内容は私も分からないのですが、以前、日本昔ばなし の
怖い話というのを検索していた所、偶然見つけたモノですが・・・。
(参照にURLを)

個人的には「16人谷」や「刑部姫」がとても怖い話として、
頭から離れません(特に後者はリアルタイムで見ていましたから。)

参考になれば・・・。

参考URL:http://mukashibanashide.gozaru.jp/kowai/from2ch/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ニコニコで見てきました。
こ、これです!
有難うございました。
 
10数年ぶりに見れてすごくうれしかったです。昔見たときほどのインパクトは無かったですが、子供がみるには怖すぎるのではないかなと思いました。当時批判の投書とかありそう。

お礼日時:2008/03/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!