プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3817771.html
↑以前ここで質問させていただいたのですが、少し質問の内容を変えるので再質問?させていただきました。

初めて見る方もいると思うので、言っておきますが僕は中3の男です。
告る子とは一年の時一緒のクラスでその時は結構話したりしていました。(今はクラスが違うので話したりできていません・・・)
ここから質問に入ります。(できれば上の質問も読んでいただけると嬉しいです)
僕は友達に告る子を呼び出すための手紙を渡してもらおうと思っていましたが、みなさんのアドバイスと体験談を聞いているうちに直接渡そうという考えに変わりました。
なので、直接手紙を渡そうと思うのですが、手紙を渡すときに何て言えばいいかわかりません・・・
ちなみに告ろうと思っている日は今週の金曜日です。そして来週の火曜日は卒業式なのです・・・
なので手紙を渡せるのは今週の月曜日、火曜日、水曜日、木曜日のどれかになるのですが、なんと水曜日は高校の試験日なのです・・・
僕はもう受かっているから関係ないのですが、その子はまだ受かっていません、なので実際は月、火、木の三日間だけなのです。だからとても焦っています!回答お願いします!
↓え~と質問したいことをまとめるとこんな感じです。
・手紙はどのタイミングで渡せばいいか。
・手紙を渡すとき何て言えばいいか。
・告白する時はどんな顔をしていればいいか。
・告白する時はいきなり言った方がいいのか、10分~15分くらい無駄話した後に「それで本題なんだけど」みたいなことを言って告白した方がいいのかどうか。
長文になってしまってすいません・・・
何度もすいませんがみなさんできるだけ早く回答をお願いします!
なんか自分勝手ですいません。

A 回答 (6件)

大変遅くなりました。

最初から見ているものです。
そうですかー。ついに・・・勝負ですね!
・手紙はどのタイミングで渡せばいいか。
なぜ金曜日にしたかはわかりませんが・・・あなたがその日しかないと思ったならそうなんでしょう!
あなたのあげた曜日の中では木曜がいいでしょうね。
試験、終わってますし。(でも、欲を言えば試験の結果が出てからがいいですよ。おちているかもしれないと思っている人は、半分は終わって開放感に浸ってるけど・・・もう半分は不安ですからね)
これから起こす行動はすべてこの心を常に気にした上げる必要がありますよ。不安ってのは辛いですから・・・
(私は、高校は志望校にいけませんでしたから、よくわかります)

・手紙を渡すとき何て言えばいいか。
手紙を渡す時は、相手の子は試験が終わって上記の通り不安でいっぱいです。言うて、友達とおるときは開放感に満ちて楽しそうに見えますが・・・(内心は・・・)
渡す前にイキナリよりか・・
「テストどうだった?」って聞いてやってら?
たぶん「あんまし」とか-表現の回答がくるから
「大丈夫×2。結果は最後までわからんよ。努力は実る。そのためにあるからね~(笑。きっと受かってるから。」
とか言ったあげてから渡すといいと思う。(たとえばよ。これは。あくまであなたから見てその時彼女が言ってほしいとあなたが思うことで)
イキナリよりかは親密やろ
渡す時は私も他の方と同じ意見です。
これ家に帰ってから見てって。・・感じ
くれぐれも丁寧書いてね。(内容もイキナリじゃなくて「試験お疲れ」とかかいとくといいかも)

・告白する時はどんな顔をしていればいいか。
もち、自信を持って。まじまじとって意味じゃないけど・・・
80パーセントの努力=愛と20パーセントの余裕を持ってって意味。
余裕は自信になるからね。

・告白する時はいきなり言った方がいいのか、10分~15分くらい無駄話した後に「それで本題なんだけど」みたいなことを言って告白した方がいいのかどうか。
それは・・・やめといたほうがよいよ。
言うときははっきりと。自信を持って。焦らずにね

それでは少年よ。自信を持ってくれ。そして、焦るな。余裕を持て。
がんばって来い!!!!!!!!!!!!!!!
相手の気持ちになって行動すれば必ずいいように行くはずです。
これまであなたががんばってきたその努力と言う代価!その代価は必ずあなたに何かいいことをもたらす事でしょう!
自分を信じろ!!!!!!!!!!!!!!!

この回答への補足

みなさんに報告します。
あれほど自分で直接渡そうと決めていたのに、渡せる機会がなかったので下駄箱に入れておきました・・・
みなさんのアドバイスが無駄になってしまったかもしれません、本当にすいません・・・
でもとりあえずその子に手紙を渡すことには成功しました。みなさんのおかげです、ありがとうございました!
さて、もう手紙を渡してしまったのでもう後戻りはできません!覚悟を決めました!
いよいよ今週の金曜日に告白します!どうかみなさん僕の背中を押してください!あっ、あと緊張を和らげる方法とかってありますか?僕はその子の顔を見るととても緊張してしまいます・・・
緊張すると噛んだりしますよね?そんなことにはなりたくないんです!だからいい方法があれば教えてください、お願いします!
長文になってしまってすいません・・・

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!でも、もう手紙を渡してしまったおで日を変えることはできません・・・
やっぱり、試験が終わっているだけじゃなくて結果も出ている方がよかったでしょうか?

ANo.5でーす。

いよいよ明日ですね!!!!ファイト!!!!!
緊張を和らげる方法ですか・・・・基本ないな。
人は誰でも土壇場の時って緊張しますよ。よくわかります。
実を言うと私は告白って1回しかした事なんですけどね>>>。
土壇場の勝負なら(スポーツですが・・・)死ぬほどくぐる抜けてきましたよ!!!!!!!!!
いつになっても緊張する!!!あれは!!!(告白もでしたが・・・)
でもね!緊張しない時っていい成果でないんですよ。
いい結果が出る時は必ず緊張する!!!

ここで一つ緊張のいい使い方をお教えしましょう。
はっきり言います。土壇場の場面で緊張してはいけません。
緊張にはピークがあります。
ピークを過ぎればどんな緊張も落ち着きに変わります。
今これ読んでる時緊張してるでしょうね!!!
それでいいんです。でも、それって最高地点???
違うのなら、最高地点にしてください!
場面を思い描いて!!!!
考えれば考えるほど・・・行き着く先は・・・
「俺はこんなにがんばった。なるようになる!いや、するっ!」
て思えれるはず。思えれた時点でピークは過ぎました。
落ち着いていきましょう!
深呼吸して!!!ね!!!!
大角膜が下がって肩の力が抜けますから!!!
緊張が抜けるって事!

彼女も緊張してるんだから、はっきりさらっといいな!!!!
これが一番です!
微量の緊張がちょうどいい具合にそうさせますから!
遠まわしにい言うなよ~~~~!!!!
男ならまっすぐストレートで行け!!!!
自分に素直になりナ。
あなたは、すでに何か大きな代価を払っているんですから・・・
自信を持て!!!!中三よ!

BY
何かあったら今日は0時以降ならOK!な19の少年?

この回答への補足

皆さん・・・ついに明日になってしまいました!
とても緊張しています・・・ヤバいです。
でも頑張って告白したいと思います!
結果はちゃんと報告します!みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

明日ではなく明後日なんですが・・・回答ありがとうございます!
とりあえず自分の伝えたいことをストレートに言ってきます!
いい結果が出るといいんですが・・・

青春ですね^^

自分はもうすぐ高2になる身ですが、自分も中学卒業時に告白しました。
そのときの返事が、もう・・・アハハハハ笑うしかありませんでしたね。
あ、いっておきますがふられたんじゃないですからね;

やっぱり渡すタイミングは試験が終わってからです。試験前なんかに渡されても
集中の妨げ=邪魔!になるだけですよ。

渡すときに、「これ家で読んでね♪」的にいえばいいんじゃないかなー?
告白するときどんな顔すればってヘラヘラ笑って言われたらムカツキません?キミが告白されるならこんな顔でしてほしいって顔してればいいじゃないですか。

告白するとき無駄話なんてまさに無駄な余興など必要ナシです。バシッと言うのです!そのあとだけど返事はいつ聞く?
その場では聞かない方がいいと思うよ?相手にも考える時間は惜しい
そしてキミも心の準備をする準備ってもんがほしくはないか!?

というわけで卒業式にでも聞こうよ^^
成功したらその場でデート的なことにできちゃうんじゃないか?
話す内容まで用意してあるよ?思い出話っていう題材が><b

ちなみに自分は卒業して1週間後に告白したんだけど、卒業式前日にほかの子にされてOKしちゃったーっていわれたよv^^v
これから察してもらうが、タイミングってのは結構重要なのさ。

最初にも言いましたが振られてはいません。
いわゆる自分は泥棒猫ならぬ泥棒犬なわけです(男は犬でいいよね^^

長文&個人的な話盛り込みまくって申し訳ない。成功を祈っているよ後輩クン^^

この回答への補足

一応告白はしましたがその子には好きな人がいるみたいで悩んでいました。「う~ん・・・でも私好きな人いるしな~・・・でも片想いやし、その人に嫌われてるからな~・・・」って言ってました・・・
そして悩んでいたので「これ俺のメアドと携帯の番号」って言ってメモを渡しました、そしてその子が「いつまでに返事すれば」っと言ってきたので「できれば卒業式までに・・・」と言って解散?しました。
みなさんはどう思いますか?やっぱりダメでしょうか?僕はどうなるかわかりません・・・(当然ですが・・・)

• 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!いいですね~成功されて・・・
僕も負けないように頑張ります!

それよりも「告る」って表現のほうが馬鹿まる出しだから止めましょう。

告白するのは試験の後です、相手の事を考えなさい。

・彼女が一人の時
・これ読んでください
・平然とした顔
・告白するのか?手紙渡すのか?どっちなんだ

がんばれ、中3 (^_^)v

この回答への補足

いろいろアドバイスありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あと告白するところにその子を呼び出すために手紙を渡して、呼び出したところで告白するつもりです。

・手紙を渡すタイミング

木曜日でしょう。だってテスト前に渡されたら彼女もちょっと
迷惑じゃないですか?

・手紙を渡す時
1年の時に仲良かったんだから、「これ読んで欲しいんだけど」
みたいにあっさりでいいと思いますよ。

・告白する時の顔
男ならビシッと真剣に!と言いたいところですが、恥ずかしいだろうし
まあ普段のあなたを出せればいいんじゃないですか?

・告白する時
無駄話はいらないでしょ。

まずその場所に来てくれたことに対してお礼を言う

率直に好きな気持ちを伝える

相手が考えてたら、返事はまた後でもらうことにしてさっと退散

これでばっちりでしょ。
朗報期待してますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいアドバイスをありがとうございます!
もし成功したら結果報告させていただきます!

先ずは彼女が試験が終わって無事に良い結果が出た後ですよ。

相手の状態も考えず貴方の中だけで焦って告白したら空気が読めないやつだと思われますよ。先ず手紙を渡してからでしょ?
ただ状況的にはやや突然だし、手紙を読んで貴方の想定するように進むとは限らないですから。しかも気持ちはもう新しい新生活に向かっていますからね~台詞を前もって考えないで伝えたい気持ちを貴方の言葉で伝えた方が絶対伝わりますよ。ただ思うけど、無駄話が出来るくらいなら直に伝えた方がいいと思いますけど☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?では直に伝えようと思います!
アドバイスありがとうございました!