プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は07の997カレラS左ハンドルですが、納車時から気になることありまして、左右車高の違いが気になってます。特にリアが左と右で右側が8mmほど高いです。フロント右も5mmほど高く左ハンドルなので左が高ければ問題ないと思いましたが右が高いと人が乗車した場合どうなるのでしょうね?多少の誤差は新車時の誤差範囲内かもしれませんが、気になります。特に07モデル以降です。

A 回答 (4件)

実は、新車納車時からですが、ある程度距離走ると各ブッシュなどの座りがでて落ち着くのでしょうか?

新車時のみでしょうか?まだ、忙しく乗れず100km未満です。
ディーラーで同じ997カレラSの展示車も同じように誤差がありました。距離を乗ると落ち着くかな?

=  
ヘタレなアブソーバー純正でも入ってませんので落ち着く事は無いでしょう。
気にしないのが一番良いですよ、
車高調つけるかでしょう。実際純正と何も変わりません。
200kまで一気に軽い蛇行しながら加速してもふられる車じゃないので。。

私の場合、アメンボ走りの低いのが好きなので車高調つけてるだけです。 
    • 0

こんにちはNo2です。

年式間違ってました!何で間違えたのだろう???

さて、07年と云うことで再度。
やはりメカニックに相談でしょうね。
出来ればその前に試走が必要かと思います。左右での挙動の違いが有るかが一番の問題点かと思います。
挙動の違いが無く点検でも異常が無ければ通常の仕様と云うことになりますね。量産車ですからある程度の公差が許されていると思いますので気にされないことだと思います。

ひょっとして何かの不具合で左右の挙動の違いがあると大きな事故につながる事があるやも知れないので走行テスト(メカに相談)が良いと思います。

年式間違いまことにごめんなさい!
    • 0

こんにちは。

先ずはディーラーで精密に点検ですね。各種ブッシュ系の位置決めに関するものを重点的におこなう。
年式から考えてブッシュ類はほぼ全滅でしょうから調度良いとは思います。
また、振り回してみて左右の動きが極端に違うかどうかですね。コーナーでのアクセルオフ時のリアの出方なんかの感じ方が違うようなら要点検でしょうね。高速コーナーじゃないとわかりにくい部分もありますので慎重に。

どちらにしても早急な結論だしで部品交換などの前に慎重な点検を実施し手を打つことだと思います。
    • 0

リアが左と右で右側が8mmは困りましたね。

普通に997は
PASM付サスペンションキットで丸ごと交換が宜しいです。
車高調整付いてますので合わせられます。

この回答への補足

ありがとうございます。
実は、新車納車時からですが、ある程度距離走ると各ブッシュなどの座りがでて落ち着くのでしょうか?
新車時のみでしょうか?まだ、忙しく乗れず100km未満です。
ディーラーで同じ997カレラSの展示車も同じように誤差がありました。距離を乗ると落ち着くかな?

• 0